東京都からの「BEST」への勧誘方法等の是正勧告について(弊社HP)
教育事業のBESTの勧誘方法に関してです。
平成20年の事例でした。
7年間で、5000名以上ご入会いただき、若者達の社会人基礎力向上に努めて参りました。
しかし、行きすぎた勧誘方法がありました。
「BEST」ご入会の9割以上が会員さんからのご紹介です。
常々社員達に話している事は、
「今時、強引な事をやっても会員間で、すぐに広がるし、ネット社会でもある。
これからは、本物の時代。会員さんの為になる教育をもっと向上させよう。
そして会員さんの背後には、ご両親やご先祖様がいると思って教育しよう。
恥ずかしい真似はするな」
しかし、残念である。
当事者の社員も、ただただ反省していて、心を入れ変えてやるのみだと話しています。
再度私含め社員教育を再徹底していく所存です。
関係者の皆様、大変ご心配をおかけ致しました事を、深くお詫び申し上げます。
元メンバーです。
100人いれば100人の考え方や感じ方があると思います。
数人の部下を持っただけでも育成に悩みます。何人ものスタッフ、何千人のメンバーを抱え教育していく事は偉大でとても難しく、大変なことだと思います。
私は離れた今でも感謝しています。
どうぞこれからも頑張ってください。応援しています!
有難うございます。
スタッフ一同、改善に燃えております。
本当に有り難いお言葉です。
室舘