コミュニケーションマジック セミナー

2月26日

55名の方が受講してくださいました。
ありがとうございます。

サポート・マジシャン
・ムックさん
・タンタカタンさん
・はらぺこちゃん
・クイーンヒロさん
・はっぴぃさん

5人のサポートマジシャンのおかげで、大成功でした!

盲パイカードの種明かしでは、歓声が上がりました。

マジックを17種類を伝授しました。

今回のセミナーだけでは、完全マスターとはいきませんが、
種明かしDVDを観て復習して下さいね。

今回の人気マジックは
・クロスマジック
・とんちBOX
・クエスチョン
・リバイバル   のようでした。

 

 

皆さん、おつかれさまでした!!


コミュニケーションマジック セミナー」への11件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    教育プロモーション課砂川輝さん担当の西川達也と申します。
    先日のCMSを受講させて頂きありがとうございました。
    今回のCMSを受講して感じたことは、初対面の人でも、関係を一気に縮めることが出来るということと、日々のロープレの大切さを学ぶことが出来ました。
    前者では、初対面で会う方とのコミュニケーションを図るという意味ではとても便利で、相手に興味を持ってもらうことも十分に出来ると思いました。
    しかし、社長の仰っていたように、マジックはあくまででもコミュニケーションを図る目的であるということから、マジック以外の部分でも努力していかないといけないと改めて感じました。
    後者では、社長のお話にとても共感しました。なかなかマジックが上手くならなかったのはマジックをなめていたからだ、社長も百回以上練習した、とのお話でした。
    これは本当にその通りだと感じ、マジック以外の部分でも、日々のロープレや練習が本番に結果として表れてくるので、その努力は絶対に怠ってはいけないと思いました。
    この度はCMSの講師をして頂き本当にありがとうございました。
    また社長と8時間も同じ空間内に居られたことに重ねて御礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。

  2. 室舘代表
    先日はコミュニケーションマジックセミナーを開催してくださり、ありがとうございました。
    セミナー後、早速人にマジックをしましたが、大変喜んでいただけました。
    DVDで練習をすると、ついマジックを上手くやろうとする自分がいます。
    ですが、コミュニケーションマジックの目的は、驚きや笑いで相手との距離を縮めることですので、
    目的を忘れずに、今後も練習をします。
    この度は機会をいただき、ありがとうございました。
    マジックを今後の人生に活かしていきます。

  3. コミュニケーションマジックセミナーを開催して下さり、ありましたございました。
    本当に楽しかったですし、勉強になりました。
    私は初対面の人と壁を作りがちですが、コミュニケーションマジックを披露する事で、それが解消できると思います。
    私が好きなマジックは「ヨン様」です。
    理由は、マジックを披露する相手によって内容を変えられるので、色々な使い道があるからです。
    特に7、Q、A、3の暗号はお気に入りです☆
    マジックを披露することで営業などで成果が出せるかもしれませんが、成果を追い求めるためのマジックではなく、相手を喜ばせるためのマジックだということを忘れずに、練習して極めていこうと思います。
    やり方ではなくあり方だと思います。
    本当にありましたございました。

  4. お疲れ様です。
    教育プロモーション課砂川輝さん担当の西川達也と申します。
    先日はCMSを受講させて頂き、ありがとうございました。
    今回マジックを教えて頂いて、初対面や面識の薄い方と関係を縮めるにはとても便利で、ものすごく実用性があり、また使い方によっては応用にもなることが学べてとても充実した時間でした。
    しかし、マジックはコミュニケーションのツールの一つであるとのことから、信頼関係をつくったり、お互いの関係を深めるためには基礎に人間力が必要であることも気づくことが出来ました。
    社長と8時間も同じ空間内に居られたことはとても貴重な時間でした。
    講師をして頂き、CMSを受講させて頂き本当にありがとうございました。

  5. コミュニケーションマジックは、凄い!!!!!!
    飲み会の人気者になります。

  6. 室舘代表
    コミュニケーションマジックセミナーに参加させて頂いた長谷川亜紀子さん担当の鈴木一成です。
    マジックを通してコミュニケーションを取る。相手に楽しんでもらう事が大事だという教えはしっかり大事にしたいと思います。なんとなくマジックというと高度な技を華麗に行うものというイメージを持っておりました。マジックを上手くやることは確かに大事なことですが、それよりも相手とのコミュニケーションを楽しむことの大切さを学びました。
    頂いたDVDを観ながら練習をしていきます。ちょうど来週には海外へ行く予定がありますので、実践しコミュニケーションを取ろうと思います。
    コミュニケーションマジックセミナーを開催して頂きありがとうございます。

  7. 室舘代表
    教育プロモーション課 長谷川さん担当の江畑です。
    この度は、多くの感動と驚きと笑いを与えていただきありがとうございました。
    マジックに対する見方が変わりました。
    一つ一つ奥が深くて、トーク力も非常に感動しました。
    目の前の人に感動を届けられるよう、練習を重ねます。
    素敵なきっかけをいただき本当にありがとうございます。

  8. 室舘代表
    お疲れ様です。教育プロモーション課鑑田さん担当の斎藤美佳です。
    CMSを開催してくださり、誠にありがとうございます。
    想像以上の驚きと感動でいっぱいでした!
    マジックとは一方的に「凄いだろう!」と見せるのではなく、相手と一緒に行うこと、相手の笑顔のためにやることが大切なのですね。
    DVDでしっかり復習をし、周りの人を笑顔にしたいと思います。
    本当にありがとうございました!

  9. 教育プロモーション課鑑田さん担当の勝山です。
    先日はコミュニケーションマジックセミナーを開催して下さってありがとうございました。
    マジックは手先の器用な人がやるものだという固定概念が見事に払拭され、マジックをやる課程の会話を楽しむことができました。
    新たなコミュニケーション手段として、人を喜ばせる為にこれからしっかり役立てていきます。
    本当にありがとうございました。

  10. 室館社長
    ベスト教育プロモーション課 鑑田さん担当の中山尚美と申します。
    講座のマジックを通して、多くのことを学ぶことが出来ました。
    マジックにここまで奥深い意味やコミュニケーションの大切さ、相手を考えて行動することが学べるとは思っていませんでした。
    マジックを他の場でも実践して行きたいと思います。
    室館社長と直接お話しさせて頂き、とても嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

  11. お疲れ様です。1課大山さん担当の吉沼憲一です。
    コミュニケーションマジックセミナーを開催して頂きたいありがとうございます。
    室舘社長のマジックに驚きました。あんなに近くで見ていても、見事成功されて、圧倒させられました。
    タネを教えて頂き、実際にマジックをしてみると、マジックはできました。しかし、相手とのコミュニケーションがうまくいきませんでした。スムーズに言葉が出てきませんでした。
    やはり何事も練習なしでは上手くならないと改めて思いました。
    今回実際にマジックをやってみて、自然とコミュニケーションが取れることがわかりました。また、周りを笑顔にするコミュニケーションだと気づきました。練習して室舘社長のように引き付ける力を付けたいと思います。
    楽しく勉強になるセミナーに参加させて頂き、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です