京都にて『神々の会』

5月20日(日)

皆さんおはようございます。
室舘でございます。

本日は京都にて『神々の会』なる凄い名前の会に参加。

京都1

京都2

元致知出版の関西支社長 浜田さんの主催で、関西の重鎮30人が集結。
アサヒビールの大山崎山荘美術館にて鑑賞。

京都3

京都4

この山道の先にあるのが大山崎山荘美術館

大山崎山荘美術館について詳しくはこちら

http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

クロード・モネ(1884~1926)の睡蓮が印象に残りました。

印象派と言うのは、モネの『印象、日の出』と言う作品名からきている。

睡蓮の絵は200枚ほど描いたモネだが、
晩年のモネは目が見えなくなっていてから描いた。

その睡蓮はまさに『心眼』で描いたのだ。(すごい)




京都5

その後、バスで黄桜が経営する〈カッパカントリー〉

というレストランへ移動。

京都6

席に着き驚いたのは、全員の名入の立派な置物が!


奥村社長の木と神島先生の文字は一同気がつき大変好評でした。

私の隣は黄桜の取締役。

目の前には元みなと銀行支店長、〈賞味期限〉を考えたコープの
竹田さん。その他まわりの神々に囲まれ、大変意義ある時間を
過ごさせて頂きました。

京都7

竹田さん(左)と浜田さん(右)

日帰りでしたが、本当に皆神々でした。

浜田さんの準備のすばらしさには本当にいつも関心させられます。
有難うございました!


京都にて『神々の会』」への3件のフィードバック

  1. 「神々の会」ってすごい名前ですね。由来を聞いてみたいです。
    浜田様のもてなし感動です。
    いつもこのブログを見ると沢山の発見や感動があります。映画もブログを見て行きたくなりバルト9で見てきました。
    毎回楽しみにしています。
    私も人に語れる経験を沢山していきます。感謝。

  2. いつも有難うございます。
    浜田さんって本当に勉強させられますし、感動させられます。
    感謝です。

  3. はい、私もそう思います。浜田様からいただいた手紙には涙が出ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です