3月18日
今日は会社説明会でした。
今回も400名以上の若者に講演しました。
今回は東日本大震災から1年ということで、日本の国民性、自衛隊と米軍の活躍、台湾の支援、中国とロシアの領海・領空侵犯などについて振り返りました。
中には自衛隊の話に涙されている方もいました。
そして本題は、「何の為に生きているのか」というテーマで話しました。
少々厳しい話もしましたが、公精神を持って社会に貢献していくということ、
そして目的を持って行動するということを中心に、私の過去を踏まえながら話しました。
外交、軍事、政治、経済など、様々なことで日本は世界の手本になれます。
足りないのはリーダーシップです。
日本を良くするという気概を持って頑張っていきましょう。
少しでも皆さんのきっかけになれば幸いです。
長時間お疲れ様でした。
本日は貴重なお話ありがとうございました。
『何のために生きているのか』
20代はその“生きる目的”のために全身全霊を懸けられる時間だと思いました。
目指す目的のために突っ走って行きます!!
ありがとうございました。
本日は貴重なお時間を割いてくださり、誠にありがとうございます。
何のために生きているのか、私にとっては、今の目標を達成することだと感じました。
しかし、今の私の生半可な状態では、到底達成できないと、室舘代表のお話で痛感いたしました。
気を引き締めなおします。
どうもありがとうございました。
本日ありがとうございました。
全く違った感覚で聴く事ができました。
何においても、目的の意味、頑張る理由があるからこそ、生きると感じられました。
本日はありがとうございました。
ベストメンバーの石関祐輔です。
本日は会社説明会に参加させていただきましてありがとうございました。
前半部分の「震災から一年」での話で一番心に残ったのが、防衛大学でのお話です。
「一生懸命、命懸けで訓練しているが、『自衛隊なんていらない』と嫌われることを望む」
私も医療従事者として日々患者の治療をし治療技術を磨いておりますが、本当であれば使わなくて良い技術であり必要無くなるのが理想の仕事です。
自衛官の方の気持ちが少し分かりました。
「何の為に生きるのか?」
私は自分の治療院を独立開業し、一人でも多くの患者を治し、救い、日本を元気にするのが夢であり、私にできる国護りです。
日本を元気にする「癒者」として生きる、これが私の天命です。
室舘代表
加古さん担当の遠藤です。
本日は説明会での講演、ありがとうございました。
「何の為に生きているのか?」
私自身、やりたいことは明確になっていますが、そのための行動はどうかと問われると心苦しくなる点が多々あります。
室舘代表のお話を聞きながら、まだまだ基準が低いなと感じました。
平成24年ももう4分の1が終わると考えると、時間がいかに早く過ぎていくのかを感じてしまいます。
1分1秒を無駄にせず、目標に向かって突き進んでいきたいと思います。
遠藤啓太
本当に感動致しました。
一秒一秒、魂を磨かれる想いでした。
最後にお話があった、相手が誰であろうと言葉を発することのできる腹をもった人間になるよう、魂を磨いていく行動を行って生きます。
命を懸ける想いで生きていくよう、日々精進して参ります。
本当にありがとうございます。
山本さん担当の中村です。
何のために生きるのか。そもそもそれがぶれていたり揺らいでしまうと、何もうまく行かないと思います。
気づくと、手段が目的となってしまいがちなので、目的がぶれていないか常に意識して自分に問い掛けて行きます。
ありがとうございました。
夢を叶える情熱の差を感じました。
だらだら、消化試合のような人生ではなく、狙った人生にします。
自衛隊の話は、感動です!
すごいですね(笑)