第5回コミュニケーションマジック塾

8月4日
第5回を迎えたコミュニケーションマジック

本日の参加者は33名、マジシャン5名であった。
今回は、クイーン・ヒロさん、マダム・ホヤーンさん、タンタカタン、ムック、はらぺこちゃんにお手伝いただいた。

主な内容は以下の通り。
 
・7月のマジックフェスティバルの振り返り
Mr.HEROに感謝を示すことが出来た。マジックは場数が大切。

・ウォーミングアップ
自主トレーニングの自由マジックと、規定演技でリバイバルを指導。

  

・合わせ技ディスカッション
仕込みが必要なマジック・仕込み不要のマジックを組み合わせることで感動を生み出す。
4~6名のグループでディスカッション。

出た意見として次のようなものがあった。
エレベーター→ザ・ファミリー→クエスチョン→ひっくり返るカード→リバイバル
クエスチョン→リバイバル→ヨン様123
ヒーローA→ヨン様3→ヨン様1 など。

他にもたくさん意見が出たが、志波さんの
「リバイバル地獄」では会場が大盛り上がりだった。

・合わせ技発表会
私の前で実際に合わせ技の発表。
1回やったのとできるのでは違う。

合わせ技と言ってもやはり基礎・基本が大切である。
マジシャントークも基礎からしっかりマスターして欲しい。

おまけでリバイバルの赤黒バージョンを伝授。
「すぐ使います!」と早速練習していた。

・バースデー予言術プレゼント
バースデー予言術(はがきサイズ)をプレゼント。

・MVP
本日「リバイバル地獄」で会場を盛り上げた志波さんに
ファッションマジックリングをプレゼント

 
今回も大盛り上がりのマジック塾となりました。

皆さん大変お疲れ様でした!


第5回コミュニケーションマジック塾” への4件のコメント

  1. 今回もありがとうございます。
    赤黒リバイバル、早速知人にやってみました。
    すごくびっくりされて嬉しかったです。自主練してさらに技術のレベルアップしていきます。
    また、いつもサプライズプレゼントまで本当にありがとうございます!

  2. 今回も様々なマジックをご教授いただき誠にありがとうございます。
    基礎を組み合わせるだけで、これほど大技に見えるというのが驚きでした。
    今後いろんな場所で披露して行きたいと思います。

  3. 今回のマジック塾では、私の「リバイバル地獄」がまさかの盛況となり、自分でもすごい驚きました。
    あれだけシンプルなものでも場を盛り上げられるコミュニケーションマジックは、やはりすごいものだと改めて実感しました。
    あとMVPでペンダントリングをいただいたうえ、ブログにもとりあげていただき、本当にありがとうございました!
    今回覚えた赤黒を加え、「リバイバル地獄」をさらに昇華させていきます!

  4. マジックの組み合わせによって見せ方を変えることが出来るのだと見せて頂きました。
    特に、基本のマジックでも組み合わせによってスゴいマジックに見えてしまう事に驚きました。
    だからこそ、基礎をおろそかにしてはいけないのだと感じましたので、基礎を押さえつつ合わせ技のマジックも練習していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。