コミュニケーションマジックセミナー

8月25日

コミュニケーションマジックセミナーを阿佐ヶ谷で開催!

45名が受講。

 

グッズを使ったマジックや、トラップマジックなど17種類のマジックを伝受しました。

皆さんの飲み込みの早さは本当に素晴らしかったです。

マジックだけでは無く、目の前の人が喜んでもらえるような準備や心構えを重視しての講義でした。

 

笑って笑っての一日でした。

受講生の皆さん、有り難うございました!


コミュニケーションマジックセミナー” への9件のコメント

  1. 今回、こちらのコミュニケーションマジックセミナーを受講させて頂きました、濱田と申します。
    大変貴重なお時間を、ありがとうございました。とにかく、とっても楽しかったです。そして、感動の嵐でした。
    それは、マジックの内容も勿論ですが、い
    ざ自分も実際にやってみて感じたのは、人
    を感動させるための綿密な準備と、マジックにより感動をもたらすトーク、間、振り、そしてアドリブ力の素晴らしさです。
    ただ技術だけあれば良いのではなく、相手を楽しませたり、感動させたりするためには、まず心が一番大事で、その心が準備や訓練を生むんだと、改めて実感しました。
    私はここで学んだマジックを、言葉が通じない外国人や、価値観の違う子供たちとのコミュニケーションや、友人やお客様への
    サプライズに使ってみたいと思います。
    そして更に、マジックそのものではありませんが、相手を思う心での準備、段取り、パフォーマンス、アドリブを日々の仕事の中に活かしていきます。
    本当にありがとうございました。

  2. 室舘代表
    マジックセミナーに参加させていただきました、多田と申します。貴重な経験をさせていただき、誠にありがとうございました。
    初めての生マジックに驚きと感動の連続でした。
    「準備なくして、感動は与えられない」
    セミナー中に室舘代表がおっしゃったこの言葉が特に印象深かったです。
    人の笑顔を生むために、しっかりとした準備、自分自身のレベルアップに努めていきます。
    ありがとうございました。

  3. 室舘代表
    コミュニケーションマジックセミナーに参加させていただきました、多田と申します。
    先日は貴重な学びをいただきましてありがとうございました。
    「準備なくして、人に感動を与えることはできない」という室舘代表の言葉が特に印象に残っています。
    人に感動を与えられる人になれるよう、しっかりとした準備と、自分自身のレベルアップに努めていきます。
    初めてのマジックで驚きと感動の連続でしたし、コミュニケーションマジックの奥深さに衝撃を受けました。
    コミュニケーションマジックセミナーに参加して本当によかったです。誠にありがとうございました。
    多田

  4. セミナーを受講させて頂きました。ありがとうございました。
    早速、学んだマジックを友人に披露し、その場を盛り上げることができました。
    今後も、相手を喜ばせ、相手との距離を近づけるのにコミュニケーションマジックを使っていきたいと思います。
    有意義で本当に楽しいセミナーでした。ありがとうございました。

  5. 室舘社長
    お疲れ様です、コミュニケーションマジックセミナーを受講させて頂きました、1課 大山さん担当の栃内と申します。
    まず初めに御礼が遅れてしまい申し訳ございません、室舘社長のブログがあることを存じ上げませんでした。
    今回はお忙しい中時間を割いて頂き誠にありがとうございました。本当に心の底から受講して良かったと思っています、相手を喜ばせることが出来るマジックを体得できました。
    正直、受講するまでは単純にマジックって面白そう!っていう感覚だけでいましたが、それは間違いで、学ぶべきことがたくさん見つかりました。
    マジックをする上での準備、段取り力、洞察力、相手を想う心が思っていた以上に重要で、これは間違いなく仕事にも生きていくと思います。
    また、今の私に1番足りないものは”アドリブ力”だと気付かされました、失敗しても逆にそれをチャンスと考え行動する・・・、本当に勉強になりました。
    マジックはコミュニケーションの1つであることを忘れずに、このマジックを職場関係、友人関係に積極的に使い、相手との距離をグッと縮めたいと思っています。
    今回は本当にありがとうございました。

  6. Mr.Muro様
    先日は、楽しいコミュニケーションマジックセミナーをありがとうございました。
    早速会社の同期の前でやってみましたが、見事に見破られてしまいました。。
    まだまだ修行が必要です。
    場の空気を楽しませること、相手の立場にたつこと、スキルばかりに寄ってしまいますが、根本はここなのだと再認識しました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  7. 翌日から早速友人に披露し、大成功でした!職場の懇親会や友人とのちょっとした時間にマジックをすると、とても喜ばれます(一番喜んでいるのは自分かもしれませんが…笑)
    本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。