落ち着いて判断を

3月15日

この度の東北地方太平洋沖地震の被害が日に日に明らかになってまいりました。

一人でも多くの方々の救出、そして被災地の早期の復興を心よりお祈り申し上げます。
今回の地震では、ツイッターなどで多くの情報が飛び交っているようです。

日本人らしい、いい話がたくさんありました。

ツイッターで投稿された心に残るつぶやき

http://prayforjapan.jp/tweet.html

海外の声

http://labaq.com/archives/51636331.htm

一方で一部の心無い人たちによって犯罪も起きているようです。

女性は特に、東京ガスや東京電力を語った戸別訪問などに注意してください。

デマなどもあるようなので、落ち着いて冷静に判断していきましょう。

また、キャリアコンサルティングでは、日本赤十字社を通じ義援金を寄付するとともに、
サポートセンター窓口に募金箱を設置し、皆様の募金を受け付けることに致しました。
皆様からいただいた募金は日本赤十字社に寄付いたします。
室舘勲のブログ
l


落ち着いて判断を” への1件のコメント

  1. ツイッターをご紹介頂き、有り難うございました。日本の秩序の良さや周りを助ける気持ちは、海外からも称賛を浴びているように、素晴らしいですね。
    日本を誇らしく思うと同時に、厳しい環境で活動している自衛隊、警察官、消防士、海外からの救助隊の方々に感謝し、またこの国を我々が担って強くして行きたいと心から思いました。
    1人でも多くの方にパワーを与えたく、自分の出来ることを行動にします。
    有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。