会社説明会

3月20日
本日は毎月開催している、会社説明会。
いつもよりも避難経路などを念入りにチェックして開催。

室舘勲のブログ
人間力養成コース修了式は、立ち居振る舞いが修了者らしく、格好良かった。
室舘勲のブログ
A講師認定は三浦暁史くん。
後輩メンバーへのコメントは立派でした。

室舘勲のブログ
特別表彰で土光杯でニッポン放送杯を受賞した青木優介くん。
このブログがきっかけで応募したとのこと。嬉しい一言。

室舘勲のブログ
志学青年奉仕団を結成して、皇居にご奉仕に行った報告会を
船津さん、長島さん、清水さんから。
行動力と公精神に溢れた、メンバーさんがいることは、誇りに思います。

室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
最後は私の話。
人には色々な人がいる、成功者前提主義などの例を出して、リーダーについて話しました。

室舘勲のブログ
サイン会には100名近く並んでくれました。
一人ひとりと握手。一言ぐらいしか言葉は交わせないが、説明会では欠かせない良い機会です。
地震の影響が心配される中でしたが、500名の若者が集まりました。
この中から、どんな場面でも胸を張って活躍できる、リーダーがたくさん生まれることを望んでいます。


会社説明会” への12件のコメント

  1. 本日は会場にいた皆様の貴重なお時間をいただきお話ができたことを光栄に思います。
    最初にお話をいただいたときは「何故自分が?」と大変驚きましたが、私から皆さんに伝えられることがあるかもしれないと思い、引き受けさせていただきました。
    今回の地震の影響は経済面でも多くの爪跡を日本に残したと考えています。
    私は来月からは社会人になります。
    すぐには会社の、日本の役には立てないかもしれませんが、日々自分のできることを全力で行い早く仕事を覚えることによって、復興及び跳躍の力となっていきます。
    ありがとうございました。

  2. 本日も、会社説明会に参加させていただき、ありがとうございます。
    昨年の5月から参加させていただいておりますが、一会社の代表のお話を毎月お聴きできることに心から感謝しております。
    一瞬一瞬を大切にし、1つ1つを自分に置き換え、一生懸命努力致します。
    『成功者前提主義』を心がけ、良い結果を出せるように、周りに感謝し、普段から心を込めて原因づくりの時間を過ごしていきます。
    また、西原さん担当のメンバーにサインとお話をしていただきありがとうございます。
    説明会に参加する前と参加後の顔つきが、明らかに変わり、感動とやる気に満ち溢れていました。
    本日も、本当にありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

  3. 今回は、この様な機会をいただき誠にありがとうございます。
    前に出て、少しでも多くのメンバーから勤労奉仕団に参加したいと言って貰えたらと切に思います。
    室舘社長の講演ももう、手では数えきれない回数を拝聴していますが、毎回襟元を正さずにはいられません。
    本当に多くの気付きをありがとうございました。

  4. 昨日は、貴重なお話、たくさんの学びをいただき、本当にありがとうございます。
    フェラーリのお話から、
    思考が物体化した瞬間の気持ちや、その先に見えるものの輝きは、徹底した努力があればこそ味わえる、言葉にならない溢れる思いがあると感じました。
    人生で何度そのような経験ができるのだろうか、と思います。
    自分の人生は自分しか生きられない、たった1度しかない。その貴重さ、価値に改めて気づくことができました。
    私にとっての成功を、必ず実現させます。
    本当にありがとうございました。

  5. 昨日は説明会の貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。
    より多くの若者が皇居勤労奉仕に興味をもち、実際に足を運ぶ事を切望します。
    あそこに行けば必ず、世界に誇る日本の皇室について考えざるをえません。
    日本を変えるには、まずはBESTから、BESTを変えるにはまずは自分から…今回に満足せず、行動して行こうと思います。
    室舘代表のして下さった事全てに感謝し、少しでもお返しして行きたいです。
    ありがとうございました。

  6. たいへんお忙しい中、貴重なお話誠にありがとうございました。
    お話を聞かせて頂くたびに人生において何が大切かということを気づかされます。
    すべては器で決まる。このお言葉を聞いて、20代の間は器を広げるために自分のためにではなく、人のため、社会のため、日本のために汗を流していこうと思いました。
    今後も小さいことからコツコツと行い、公意識を持って日々努力していきます。
    本日は誠にありがとうございました。

  7. 本日は貴重なお話と説明会の後サインありがとうございました。
    社長のお話を聴いて、自分自身にベクトルを向けて自分の軸を持ちブレない生き方をしていきたいと感じました。
    もっと自分の器を大きくして色々な物を吸収していきます。
    本日はありがとうございました。

  8. 木村優介さん担当の菊野彩子です。
    昨日は会社説明会での貴重なお話をありがとうございました。私は恥ずかしながら、今回の震災を通して身の回りの環境の豊かさに気付きました。
    日頃から感謝の気持ちを忘れずに、ありがたいオーラの出せる人間になります。
    毎回多くの気付きをありがとうございます。

  9. 今回は震災により会社も大変な中、説明会を開催していただき有り難うございました。
    そのような場で勤労奉仕報告の機会をいただきましたこと、本当に光栄に思います。
    メンバーさんの心に、何かひとつでも残るものがあれば、嬉しい限りです。
    宮内庁職員の方からは、『最近学生の参加者も増えている』というお話を伺いました。
    参加者の皆さんが、しっかりと意味を見出だして奉仕できるよう、私も尽力して参ります。
    また、今回の代表の講演からも、多くを学ばせていただきました。
    甘さを削ぎ落とし、来月の説明会にはまた成長した姿で、会場に向かいたいと思います。
    有り難うございました。
    以上です。

  10. 先日は震災で大変の中、会社説明会を開催さて下さってありがとうございました。
    2ヵ月ぶりの会社説明会ということで、代表のお話を聞き、2ヵ月間の自分自身のブレを修正していただきました。
    自分の考える幸せとは何か考えると、まわりとの劣等感や優越感は自然と感じなくなりました。
    今は大変な時期ですが、日本が一丸になるいいチャンスととらえ、私に出来ることを精一杯やっていきます。

  11. 室舘代表
    この度はお忙しい中貴重なお話をありがとうございました。毎回毎回多くの気付きを得ています。
    中でも人はそれぞれ異なる、ギリギリのところでグッと踏みとどまるという言葉が印象的でした。
    周りに左右されず、ぶれずに今できることを小さなことから努めていきたいと思います。
    まずは地元福島に帰って、復興のための自分のできる小さな行動を積み重ねていきます。
    今後ともよろしくお願いします。

  12. 本日は震災の影響が不安視される中、
    開催を決断して頂き誠に有難うございます。
    私も微力では御座いますが、被災地の方々に出来る限りの援助を行っていきます。
    また、代表のお話の中で、
    「国民のレベルが上がれば、政治家のレベルが上がる」とありました。 改めて、私自身のレベルを上げて行くのと共に、周りの方々のレベルアップに貢献していきたいという想いが高まりました。
    今後とも何卒宜しくお願い致します。
    以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。