土光杯でニッポン放送杯を受賞!

1月9日

1月8日にフジサンケイグループ主催の「第27回土光杯全日本青年弁論大会」が行われ、

BESTメンバーの青木優介さんが見事ニッポン放送杯を受賞しました。
大会テーマは「日本の将来 私はこう変える」。
10月末の私のブログを見て
「絶対出る!」
と決意し、応募したそうです。
審査員には、以前しがくセミナーにもいらして下さった日下公人先生の姿も。
青木さん曰く、
「チャンスを掴むも逃すも全て自分次第。
日本のファンをもっと増やし、日本に誇りを持った人をもっと増やしたい。」

という想いでこの大会に応募したそうです。
土光杯終了後はなんとジャーナリスト・井上和彦先生と電話が出来たとか。
チャンスを自ら掴み、見事素晴らしい結果を出した青木さん。
今後も応援しています。

室舘勲のブログ


土光杯でニッポン放送杯を受賞!” への4件のコメント

  1. 青木さんおめでとうございます。
    土光杯での、ニッポン放送杯の受賞おめでとうございます。
    普段から頑張っていて、辛いときも笑って乗り越える青木さんの前向きな行いが、形になったと思うと嬉しいです。
    メンバーのレベルがどんどん上がっている事を実感します。様々な舞台で、結果を出してくる事が何よりもメンバーの実力の証明をしていると感じています。社会で活躍する人が出てきて、勇気と自信を貰います。
    2月11日のメンバーが演説する国護り演説大会が楽しみです。ハイレベルな戦いが、今から待ち遠しいです。

  2. 室舘代表お忙しい中お時間をとっていただきましてありがとうございました。
    私は残念ながら国護り演説大会の本選に出場することはできなかったですが、あのメンバーの前で演説することができて満足です。
    このような環境を作り、そして守っていただいた先輩方ありがとうございます。
    これからも代表者意識を持ち、社会で結果を出していきます。

  3. 室舘 勲 様
    お忙しい中お時間をとっていただきましてありがとうございます。
    今回はこの環境がなかったら絶対にそこまでたどり着けなかったです。
    この環境を作り、育て、まもってきてくださった先輩方に感謝です。
    来年度から社会人になりますが、代表者意識を持ち、結果を出し、しっかりと背中を見せていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。