社長になりたい★こども塾 マイドリームカンパニー

8月3日

本日は、「社長になりたい★こども塾 マイドリームカンパニー」
の2日目が行われました。

小学生に社長体験をしてもらおうというセミナーです。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.kodomojuku.com/

さて、2日目の今日は、子供達が作ってきた
「ぼくがわたしが 食べ物やさんをつくるなら」という課題の発表です。

フジテレビの取材陣もカメラを向けていたのですが、子供達は堂々と発表していました。

大人では到底思いつかないような、面白いお店を考えてきている子供もいて、
正直学ぶことも多かったです。

さて、子供達の発表の後は、社長についてのレクチャーをいたしました。
私も今まで10年以上に渡り講演や研修のインストラクターを経験してきましたが、
小学生に対して行うのは初めての経験でした。

kodomojuku

最初は子供に合わせて、話をしていましたが、最後には、いつも社員に話しているような話に切り替えました。というのも、子どもたちの反応を見ても、伝えたいことはしっかりと話したほうが良いと思ったからです。
終わった後のアンケートでは、実は社長には対して興味が無かった子が、将来社長をやってみたいと答えていました。

結果として、この中から社長になる方が出たら大変うれしいです。

こども塾が将来を考えるきっかけや親子のコミュニケーションの場になったという言葉を頂き、慣れない仕事をやった疲れが一気に解消されました。

kodomojuku2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。