第243回 未考会 講師:株式会社生活の木 代表 重永 忠 先生

11月21日

本日は経団連会館にて第243回 未考会

講師:株式会社生活の木 代表 重永 忠 先生

■プロフィール

1961年1月原宿表参道に生まれる。

1983年東京経済大学経営学部卒業。

1987年経済産業省中小企業大学校経営コース卒業。

株式会社生活の木代表取締役。Tree of life(PVT)LTD代表取締役。

原宿表参道欅合唱団「音傳」主宰。

ソトコトより

ハーブと言えば、今は各家庭のどこにでも入り込んでいますね。

30年前、日本に初めてハーブを広めた(株)生活の木の重永社長の話は、大変興味深かった。

まずはポプリという香り袋から広め始めました。

漫画『なかよし』の 『あこがれ?二重唱』 で毎回ポプリを取り上げてもらい大成功!

読者の皆にオリジナルポプリを送ってもらう大会を開き、成功!

ポプリ制作キットを通販で売り成功!

そして

ハーブティー発売  
 飲み殻もったいないね。香りはまだ楽しめるんだけど・・・
 そうだ!これをお風呂に入れたらどうだろう?

  ↓
ハーブバス発売
 ある日クレームが・・・。「風呂にこびりついたじゃないか!!」
 そうだ!ハーブで色が染まるのなら・・・
  ↓

ハーブ染め開始・・・

だそうです。

今や35カ国の農家と契約し、よりよいものを広めている。

社長のこだわりが大変勉強になりました。

今度、表参道にある生活の木のお店に行ってみようと思いました。

生活の木


第243回 未考会 講師:株式会社生活の木 代表 重永 忠 先生」への3件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    ビューティー事業部で勉強しております大澤 梢です。
    ブログを見て幅広い繋がりにびっくり致しました。私も三年前アロマセラピーと出会い、ハーブの深さや凄さをしり、生活の木さんの商品を使い独学で勉強しております。生活の木さんのハーブの伝わり方を知りびっくりしました。ますます、もっと勉強しようと思いました。
    あと、なかなか日本の植物(桧やゆずなど)の香りを扱っている所が少ないのですが、生活の木さんはその香りを扱っているので是非、日本ならではの香りの癒やしも試して頂きたいと思います。

  2. 3年前ですか。早々生活の木さんの事を知ってらっしゃったのですね。私もアロマはFCさんより影響を受け、たまに活用しています。
    今後ともよろしくお願い致します。

  3. 返事を下さいまして、有難う御座います。
    私もアロマを知ったのはFCさんのスクールからでここから、新たなビジョンが出来ました。テラピストになりいつか、
    ビューティーの方でも生かしていけたらと思っております。
    今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です