ちょこっとワールド「ナイジェリア連邦共和国」

11月24日

ちょこっとワールド

「ナイジェリア連邦共和国」


講師はジョイさん(左)とアリユさん(右)

ナイジェリアにふれようと100人のメンバーが集まりました。

アフリカのナイジェリアは民族が250以上、方言は4000以上あります!

一口にアフリカは~とか、ナイジェリアは~といっても、あまりにも他民族過ぎる。

「アジア人っていつもカレー食べてるんでしょ?」

って私たち日本人に言われても困る。

それはインドでしょ。と言いたい。

それと同じ事だそうです。

映画も盛んで、『ノリウッド』と言い、年間3000作出されるのだそうです。

ナイジェリアのお二人の話を聞いて、アフリカ大陸やナイジェリアの幅を勉強できたと思います。

ジョイさんにも、アリムさんにも大変喜んで頂きました。

帰りも皆と記念撮影でなかなか懇親会に行けず・・・

マジックでも大喜びでした。
ナイジェリア国旗はお約束としても、ガボン国旗(ジョイさんのお勤め先)が

出たときは本当にビックリした様子。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=fcs52qg75nW:bhac:Oi:be:xcqvq/nuGgLXcf7/xmLfncVXNrEKPL:4BxF:4z:5R:e84LhTJWVBTYLsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray

ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です