第14回 コミュニケーションマジック塾

5月3日

今回のマジック塾では苦手なマジックを中心に特訓していきました。

得意なマジックはよくやりますが、
苦手なマジックはなかなかやる機会が無いようです。

アンケートをとったところ、よくやるマジックとして

・ひっくりカエルカード
・リバイバル
・ヨン様Ⅰ

がトップ3でした。

得意なことばかりをやって、苦手なことから逃げていてもなかなか成長しません。
練習風景

皆さん苦戦しながらも、リクエストされたマジックを一生懸命取り組んでいました。

また、マダム・ホヤーンさんからESP風予言術を披露していただきました!
具体的なトークや、会場全体を巻き込む空気感など、大変勉強になりました。
次回のマジック塾では塾生にもやっていただこうと思います。
ホヤーンさん

最後は、超予言カードのプレゼント!
Mr.ヒーロー直伝の技を伝授しました。
一度見たことのある塾生も、大変感動していました。
練習
DSCF5419_mini

今月はマジックフェスティバルやマジックセミナーもあるので、塾生の活躍を楽しみにしています。


第14回 コミュニケーションマジック塾」への7件のフィードバック

  1. Mr. ムロ

    第14回コミュニケーションマジック塾の開催、誠にありがとうございました。
    マジック塾生の平原淳です。

    今回の塾を通じて、普段行う私のマジックが完全にパターン化していることに気付かせて頂きました。特にグッツ系マジックに関しては、殆ど活用を出来ていませんでした。
    コミュニケーションマジックのグッツは、鞄に入れても荷物にならない様に非常にコンパクトなサイズとなっていますので、準備をして、トランプの他にもグッツを持ち歩きます。

    以前Mr. ムロも仰っていましたが、普通に生活をしていると、一般の多くの方はマジックに出会う機会が滅多にありません。
    一番初めにコミュニケーションマジックセミナーに参加させて頂いた時の感動を忘れずに、自分ができるマジックの幅を広げ、これからマジックに出会う方に笑いと感動を提供します。

    プレゼント頂いた超予言カードですが、塾後のお酒の席で使わせていただき、相手の方にとても喜んでいただけました。
    いつも機会を下さり、深く感謝致します。

  2. Mr.ムロ様

    お疲れ様です。
    GOLD Jこと、金澤仁子です。

    今日も貴重なマジック塾を開催していただきまして、ありがとうございました。

    今回の私の学びを3点、申し上げます。

    1点目は、「エンターティナーとして演じ切る」ことです。
    マダム・ホヤ〜ン♡の思い切りの良いノンバーバルに、魅せられました。
    「綺麗って思ったでしょ」といったやり取りこそが、コミュニケーションマジックですね!私も大勢の前でマジックをする時には、ホヤ〜ン♡さんみたいにやりたいです。

    2点目は、「苦手は友と克服する」ことです。
    普段使っていないマジックに対して、億劫になっていました。しかし、仲間とリクエストし合うとこんなに楽しく取り組めるんだ!と感じました。
    マジックに限らず、苦手なことは友人と一緒に克服していきます。

    3点目は、「無駄のない言動」です。
    Mr.ムロのお手本を拝見して、まるで茶道のようだと感じました。
    余裕たっぷりで、言葉一つ一つに意図があり、この域に達したい!と思いました。

    その他、連続技の緊張感、見せながら堂々と仕込むこと、マークや数字にも「意味付け」をすることなど、
    これを身につけたら仕事でも確実に活きるな!という学びがいっぱいでした。

    本当にありがとうございました。
    また、ランチもご一緒させていただき、ありがとうございました。

    「〜かも」と言う人の心も察すること、食事の席では「汚れてはいけないので」と言って名刺をしまうことなど、大変勉強になりました。

  3. Mr. ムロ
    お疲れ様です。
    川端主任担当の金井真輝です。

    今回もマジック塾に参加させていただきありがとうございます。
    私は今回、Mr. ムロがマジックの中で使っていた「各トランプの絵柄への意味付け」が参考になりました。

    ダイヤはお金、ハートは愛、スペードは仕事…など、周りを巻き込み盛り上げていくトークに引き込まれました。
    これぞコミュニケーションマジックに必要不可欠なスキルではないかと感じました。

    またマダム・ホヤーンさんの、周りを巻き込んでいく人間力にも圧倒されました。
    私自身マジックに参加させていただいたのですが、当てられる瞬間はとてもワクワクした気持ちになりました。

    今回の学びを活かして、周囲の人によりワクワクを与えられる人になっていきます。
    ありがとうございました。

  4. Mrムロ

    塾生のMrロックこと岩城です。

    本日も楽しいマジック塾の開催、ありがとうございました。

    講座の後、早速 周りの人に超予言カードからクロスマジックへの連携技を披露しました。

    皆、喜んでくれた事が嬉しかったのと

    何回もやっていくうちに、この言い回しが使える、こうしたらリスク回避できるなど

    色々と課題や改善点が見えてきました。

    これからも数多くの人にマジックを披露していきます。

    また、同じ塾生の猿渡さんと実家の老人ホームでマジックをすることにしました。

    お客様を感動の嵐でまきこめるように、まずは周りの人から感動を与えていきたいと思います。

  5. Mrムロ様

    いつもお世話になっております。
    コミュニケーションマジック塾生の江副隆之てす。

    今月もコミュニケーションマジック塾の開催ありがとうございました。今回のマジック塾を通じて感じたのが、持ち運ぶのをおっくうにしてグッツ系のマジックをほとんど使わずにいたということです。どうしても汎用的の高いトランプばかり使っていたとつくづく感じました。
    相手に感動と驚きを与えることに、手を抜いてはいけないと改めて感じました。

    また、超カード予言のマジックをプレゼントして下さり、本当にありがとうございました。早速使わせて頂きましたが、大好評でした。
    今後もよろしくお願い致します。

  6. 最近マジックをしていませんでした!昔から学ばせてもらっていますが、好き嫌いや、得手不得手もありますが、それでやってしまうのは、ただの自慢?と思いました。

    相手に喜んでもらえるようなものは?
    この場合はこれかな?
    など、考えられるようになりたいと思います。

    今度海外にいく予定があるので、受けるものを仕込もうと思います。

  7. マジック塾で学ぶ基礎一つ一つから学ぶ、マジック以外のリーダーシップが凄すぎます。

    常に、準備することもそうですが即興でも堂々と仕込み、そして見せる。

    その余裕が必要です。
    最後の仕込みは、油断してました。精進します。

    ある意味はったりかますくらいな余裕をもってマジックを今後もやって行きたいと思います。

    今後もよろしくお願いいたします。

なかもと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です