『致知』 社内木鶏説明会

7月20日

京王プラザホテルに約200名が集まりました。
社内木鶏会とは、『致知』を使った勉強会のことです。

 

この勉強会が、本当に素晴らしいのです。
社長が『致知』の中から3つの課題を指定して、
勉強会参加者は、好きなものを読み感想を書いて集合する。

月に一度集い、感想を読み上げる。
最初は、腰が重い人が多いようだ。
しかし、やれば、絶対にはまります!!

盛りあがるだけで無く、褒めることを中心に進めますので、他人の美点凝視力・コメント力が磨かれます。

少しでも、開催する企業が増えればと思い、登壇しました。
今回私は映像とスピーチで20分間お時間をいただきました。

 

 

致知のおかげで、
社内木鶏会のおかげで、会社がドンドン良くなります。

これからも続けていって、社員の人生に役に立てば幸いです。

そして、社内木鶏会が広がり、日本が良くなればと思います。

★第15回社内木鶏説明会&交流会 in 東京 【実施要綱】
http://www.chichi.co.jp/event_seminar/3419.html


『致知』 社内木鶏説明会」への3件のフィードバック

  1. マイナスな部分は、自然に目につく。
    プラスな部分は、意識しないと気付かない。
    社内木鶏は、人や会社のプラスに気付く訓練になります。

  2. 会場後方で室舘社長のお話を拝聴しておりましたが、本当に素晴らしいスピーチでした。
    また、あの映像(特に志学十訓)は何度見ても感動して目頭が熱くなります。
    ぜひ次は塚本さんの記事で木鶏会をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です