第94回しがくセミナー

11月4日

講師 龍馬プロジェクト全国会会長(吹田市議会議員) 神谷宗幣先生
「ワンピース」のような政治をしよう!~日本の危機に若者の力を~

 

プロフィール
1977年10月生まれ
関西大学卒業

高校教師、実家のスーパーの店長などを経て
関西大学大学院法務研究科進学、2007年修了

2007年4月 吹田市議会議員選挙 当選
2010年1月 龍馬プロジェクト全国キャラバン
2011年4月 吹田市議会議員選挙 2位当選

・日本の若者の意識を変えること
・そのための教育制度をつくること

上記のミッションを達成するべく、全国を駆け回っている。

政治家に対して、あまり良い印象が無いという若者は本当に多い。
しかし、今回の神谷先生の話で私に寄せられた感想の多くは、

『政治家って格好いい』
『自分も政治家になりたい』
『尊敬する』

と言うようなものが多かった。

一人の政治家の話が500人の若者の意識を変えるというのは、
本当に素晴らしい事です。

世界中、日本中を廻って得た情報には説得力があり、おもしろかった。

大阪の橋下徹市長との話を聞き、やはり橋下市長は残念だと感じました。

龍馬プロジェクトを今後も盛り上げていっていただきたいですね。
期待しています。

神谷先生、大変有難うございました。


第94回しがくセミナー」への3件のフィードバック

  1. メンバーの石関祐輔です。
    神谷議員のお話を聴き、とてもカッコ良く応援したい政治家さんだなと心から思いました。
    また私も医療の世界を変えるため、仲間を増やして頑張りたいとより思いました。
    ご実家のスーパーを手伝うことにした時の話は感動しました。
    「目の前で困ってる両親に優しくできなくて、助けられなくて日本を良くできるわけがない」
    私も忘れないようにいたします。

  2. しがくセミナー開催、誠にありがとうございました。
    神谷先生は本当に熱くて格好良い政治家だと感じました。
    そしてそんな神谷先生率いる龍馬プロジェクトの方々も同じ志を持って奮闘されているのだと思うと、自分ももっともっと頑張ろう!という勇気、希望が湧いてきました。
    神谷先生のような政治家が力を発揮し、日本が良くなるよう、学んで政治に参画して参ります。

  3. 神谷先生のご講演をききながら、なぜだか涙が溢れそうでした。
    先生が本当に国のために行動をしているからなのか と思いました。
    そして、涙のあとに「自分もこの国に貢献できる価値ある一人なんだ」と、「絶対にこの国を良くするんだ」と沸々とした気持ちが溢れてきました。
    公立学校教師として、次世代を担う目の前の子どもたち一人一人に火を灯すことに尽力していきます。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です