メンバーさんが本を出版

2月3日

BESTメンバーの清水麻未さんが、大学生の仲間と

「100番目のメッセージ 私たちを元気にする先輩からのコトバ」

という本を出版しました。

凄いです。

落語の桂歌丸さんや、ワタミの渡邉美樹さん、横綱の白鵬関、脳科学の茂木健一郎さん、HISの澤田秀雄さんなどなど、様々なジャンルから99人の方の素晴らしいメッセージが載っています。

全て自分達で取材したそうです。

僭越ながら私も取材を受け、88番目に載っています。

100番目のページは空白になっており、誰かに贈る、誰かに書いてもらうという意味で

このタイトルになっています。

素晴らしいアイデアと行動力です。

応援しています。

100番目のメッセージ/メッセージプロジェクト/編
¥1,365
Amazon.co.jp

メンバーさんが本を出版」への6件のフィードバック

  1. ここまでの形にする力、本当に驚かされるばかりです。
    負けないように、私自身も動いてまいりたいと思います。
    同世代の頑張りぬいて作った本を、プレゼントして回りたいと思います。

  2. 半年間で形にしていくには、『フットワーク』が軽くないと無理だったと思います。
    大学生の彼らから、フットワーク、バイタリティを学ぶ必要があると感じました。
    あまり店頭には無かったので2冊買いました。

  3. こんにちは!
    メッセージプロジェクト代表のマナブです!
    先日はインタビューの際お邪魔しました!
    ちなみに、自分、アメリカに留学してた時に、奥山真司さんが訳した地政学関係の本で勉強していました!今度そういうお話もしてみたいです!
    今後ともよろしくです!

  4. 学生時代の私は、居酒屋のアルバイト、バイト仲間と飲みにいくことしかしていませんでした・・・(汗)。
    企画力、バイタリティ、フットワーク・・・
    現役の学生から学べるものは多く、刺激になります!

  5. 度々失礼致します。
    この度はブログにて本の掲載をして頂き、誠にありがとうございます。
    しかし、この本は私が作ったわけではありません。
    原稿をボランティアで寄与して下さった方が99名いらっしゃいます。
    この様な機会を下さり、最後まで温かく見守って下さった出版社の皆様がいます。
    色々な方を紹介して下さった方、
    写真を撮って下さった方、
    本を買って下さった方、
    本を伝えて下さる方、
    応援して下さった方、
    叱って下さった方、
    そして辛い時に支えてくれた4人の信頼できる仲間がいました。
    本当にたくさんの方々のお陰様で一冊の本を形にさせて頂くことができました。
    心から感謝すると共に、この本によって1人でも多くの若者が元気に前向きになってくれることを願います。
    本当にありがとうございました。

  6. この本に、私が載れた事を嬉しく思います。
    本当に有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です