第6回 キャリアコンサルティング大説明会

5月18日

全社を上げての大説明会。

昨年より始まった、小さなヒーロー大賞。
今年の受賞者は営業職の伊藤仁美さん。
「美しく稼ぐ、ストイックレディー」をテーマに、明確に目標を持ち、突き進んできた。
社内最短・最年少で昇格を果たすという素晴らしい成果を上げた。

心が折れそうな時には学んできた事を思い出して頑張ったと話され、
教育者としてとても嬉しく思いました。
伊藤仁美さん

今年は初の試みで、着物塾の修了者の発表会を実施。
1年間、着物塾上級編で学んできた生徒の着付けデモンストレーションと、
着物モデルのファッションショー。
お見事の一言です!
浴衣振り袖1
振り袖2着付け師

国護り演説大会、歴代優勝者の中から3名が登壇。
国の為に何ができるかと、日々考え、実行してきて、重みのある内容でした。

武捨さんが話されていた、
「若者が国のことを考え、行動し、そして語ることに価値がある」
まさにその通りである。

自分にできることに対して、常に国を意識していくことこそが、
国護りの始まりの一歩になります。
武捨さん・星野さん・中浦さん

10周年を迎え、ベテランマネージャーや社員が登壇し、
この10年を振り返りながら話していきました。
代々木で7坪の事務所から始まったこと、しがくセミナーのこと、
最近入会された方だと知らないことも多かったのでしょう
「そうだったんですか!?」や「え~~」という反応があって、
新鮮な内容だったのではないでしょうか。
マネージャー

私からも少し話をさせて頂きました。
70年かけて悪い状況にさせられた日本。それがパッとすぐに治ることはない。
目先だけでなく、長期的な目線で立て直していくことが重要。
2045年、戦後100年まであと31年。
とにかく公精神のある若者を育てていきたい。

そして最後に我々も応援している宮崎奈穂子さんから、サプライズライブ!
以前に説明会にて私の講演を聴いてくださっていて、
それをもとに作られた曲「夢を見て 夢を叶えて 夢になる」を披露!
曲と歌詞に感動して泣いているメンバーさんや社員も多く、
私も曲を頂いた日には、苦しかった時、そして乗り越えてきた時を思い出し、
感動に浸りながら聞き入っていました。
宮崎奈穂子さん

宮崎さん、素晴らしい曲をありがとうございます。


第6回 キャリアコンサルティング大説明会」への1件のフィードバック

  1. 着物塾生のパフォーマンス、とても素晴らしかったです。
    会場はだいぶ盛り上がっていましたが、今後もっともっと着物が広まっていくといいなと思います。

    国護り演説大会では、国を護るという強い想いに深く共感でき、また決意と覚悟を新たにいたしました。

    ベテランマネージャーさんや社員さんの話では、聞いていて私も代々木オフィス時代を思い出しました。
    しかし、その前から創ってきてくださった方々のおかげで入会することができましたし、今もこうして学ばせていただくことができています。
    本当に感謝だなと思いますし、これからの後輩メンバーさんがより良い環境で学ぶことができるよう、結果で恩を返し背中を見せていきたいと思います。

    最後、宮崎奈穂子さんの歌には感動しました。
    歌詞を噛み締めて聞いていると、自然と涙が溢れてきました。
    私も室舘代表…にはまだまだ遠く及びませんが、夢になりたいと思います。

哲学の医療漫才師 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です