茶道 ~遠州流~

7月20日
最近、ワック株式会社の鈴木社長の紹介で茶道を始めた。
神楽坂にある『遠州流』というところです。
室舘勲のブログ

室舘勲のブログ
先生は、家元の小堀宗実先生です。
『日本の伝統文化を伝えるなら、茶道は欠かせない!』
と言う鈴木社長の一言で始めることにしました。
少しでも、日本の伝統文化や忖度、惻隠の情などを学んでいければと思ってます。


茶道 ~遠州流~」への1件のフィードバック

  1. 高校のとき、和菓子目当てというなんとも不純な動機で茶道部に入りました。
    茶道の、心がスッと落ち着く独特の空気が好きです。
    細やかな気遣いのある洗練された所作やおもてなしの心、点茶の楽しさなど、改めて茶道の良さを思い出しました。
    茶道に再チャレンジしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です