『地政学博士 奥山真司先生』

8月9日
いよいよ、キャリアコンサルティングにて
奥山戦略塾が開講いたしました。
若者に大人気で枠がすぐに埋まりました。
(参加出来なかった皆さん、スミマセン)
第一回
①戦略の問題
②戦略の階層
③戦争の原因は?
難しい話を、実に簡潔に笑いを交えてご講義下さいました。
笑いっぱなしでした。
戦略の階層の話では、
【現場】 テクノロジーやテクニック (ハード)
【上層部】 考え方や想いという (ソフト)
と言うように、将来のリーダー候補者は、より一層考え方、想いの世界観を
磨く必要があると感じた。
・成功する人の共通点の話
  『常に機嫌が良い人』
とのこと。
第二回が今から楽しみです。


『地政学博士 奥山真司先生』」への3件のフィードバック

  1. 澄川です。
    この前の塾は本当に感動でした。
    学ぶ機会を頂きありがとうございます。
    奥山先生の講義でBESTのすごさを
    改めて感じさせていただきました。
    これからも頑張っていきます。

  2. いつもお世話になっております。
    長年Bestの研修や講座に参加させていただいておりますが、以前のしがくセミナーで受けた衝撃があまりに大きく、今回の奥山戦略塾の開講は本当に待望であり念願であり待ちに待ったこの日でした。
    内容も難しい話を難しく聞かせないのが奥山先生の魅力だと感じました。
    この機会を作っていただいたこと改めてお礼申し上げます。

  3. 室舘塾生の柳下です。
    いつも拝見しております。
    ついに始まりましたね、奥山先生の戦略塾!
    申込が殺到し、定員がすぐにうまってしまうのは目に見えていたので、
    7月1日に申し込みました。
    以前のしがくセミナーで、奥山先生のお話を伺い、
    今回の講義に参加させて頂き、改めて、
    BESTで学んでいることの価値に気づかされました。
    BESTで学んでいることが、ちまたに溢れているような安っぽい精神論ではなく、
    地政学、戦略の観点からも理に適っていることを改めて気づかされ、興奮しすぎてしまいました。
    後程、お世話になっているスタッフさんから大目玉を食らいました。
    まだまだ未熟です、反省です。
    一方で、戦後、GHQが日本に対して行った政策が以下に戦略的だったか、思い知らされました。
    それは、現代においてもそうで、アメリカだけでなく、中国や韓国などの周辺諸国が国家戦略を前提に日本に接してきているにもかかわらず、日本の政治にはあまりにも戦略、ビジョンが欠けています。
    将来、日本を担うべき私達には、戦略的観点がまず間違いなく必須だと感じました。
    このような質の高い学びの場を提供させて頂き、本当に感謝申し上げます。
    ますます精進させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です