天皇誕生日

12月23日

本日は、社員100名の大半が皇居一般参賀に行って参りました。

皇居勤労奉仕にはほとんどの社員が参加していますが
一般参賀は初めての者が多く、

『人の多さにびっくりした』
『年配者が一人で、来ていた』
『外国人も多かった』
『天皇陛下のお話に感動した。涙が出た。』
『メンバーさんもたくさん来ていた』
 などの感想がありました。

私も天皇陛下とは勤労奉仕の関係で、6回ほどお話をさせていただいた経験がありますが、
一般参賀は初めてでした。

陛下のお元気になられたお声をお聞かせいただき、心から感動致しました。

東庭で偶然、高森明勅先生に出会いました。
皇居に行くきっかけをいただきました高森先生
とバッタリ会ったのは、本当に神がかっておりました。


天皇誕生日」への1件のフィードバック

  1. 天皇誕生日に社員一同で、一般参賀に行けることを誇りに思います。
    天皇陛下、皇室を中心とした国体の上で、日々仕事をさせていただいているので日頃の感謝を伝えることは非常に大切だと思いました。
    皇居勤労奉仕、一般参賀を経験できるのも千代田区で働けていることが大きいです。この立地で働けていることにも改めて感謝致します。
    東京都にある企業や都民が少しでも、皇居勤労奉仕や一般参賀に関心を持ち、参加していくように発信していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です