ラフティング世界王者と食事

9月7日
浅野重人さん(2010年 ラフティング世界チャンピオン 監督)
と、久しぶりの再会。
以前は、立食パーティーでしたが今回は2人で飲みました。
10年前は16チーム中15位だったが、昨年優勝。
なんと女子も世界一だそうです!!
今や、日本チームのチームワークが世界基準になっているそうです。
オーストラリアでは、同じ川を3000回下り
どこにどんな岩があるかなど、全て暗記したという。
チャンピオンになった秘訣など聞かせてもらいましたが、11月のしがくセミナーにとっておきます。
一流の人とのひとときは、最高の楽しみであり、凄く勉強になる話が多い。
以前しがくセミナーでお招きした、元傭兵の高部正樹先生に、かなり興味を持っており、
今度紹介する約束をしました。
また、楽しみが一つ増えました。

どん底から世界一―世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方/浅野 重人
¥1,470
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です