神々の会 inシティーモール だいすき寿司

12月8日

本日は大阪天満橋で18:00~2時間半滞在の日帰りでした。

室舘勲のブログ
倉敷芸科大学の 後藤裕先生より45分講義

日本の技術力のお話で面白かったのが、
海底トンネルの話。

普通は8000メートルで刃が欠ける。
日本は64000メートルいける。 8倍掘れるのだ。

刃が折れたら一回トンネルから出して修理するしかない。
それを考えたら、8倍はすごすぎます!!

日本に仕事が来る理由がわかります。

室舘勲のブログ
宴会は、何と天然フグ料理!!

幹事の浜田さんが、『天然フグ料理』と皆さんにFAXしてしまった。

お店の佐伯社長は、「勘弁してくださいよぉ~、養殖と天然では全く値段が違う。
今日の料理なら一人2万円もらっても赤字ですよぉ~」(会費5,000円)

室舘勲のブログ

本当に天然のフグはおいしかった。

皆さんが盛り上がる中、21:20最終ののぞみ号に向けて、席を後にしました。

室舘勲のブログ

本当にこの会は神様のような方々ばかりです。

室舘勲のブログ
座席表

室舘勲のブログ
これも30人全員違うものなのです。
大弥工芸の奥村社長、郵便局長神島先生の力作です!


神々の会 inシティーモール だいすき寿司」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    いつも応援していますよ~。
    お仕事頑張ってくださいね!
    また遊びにきますね。

  2. 見に来ていただき、ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です