靖国神社で『南京の真実』鑑賞

12月17日

朝の靖国神社は大変静かでした。

遊就館にはパラパラ人がいました。

高校生が数組見学していて、

『へー日本って強かったんだぁ~』と言っていた。

室舘勲のブログ
『南京の真実』

はタイミングを失い、見ていなかった。

やっと今回見れる。

遊就館のシアタールームは200席弱座れる。

真ん中に陣取り、2時間40分、あっという間だった。

日本人なら見て欲しい!!と心から思った。

アイリス・チャンの『レイプオブナンキン』はでたらめの写真と
捏造のオンパレードだった。しかし40万部売れた。

南京大虐殺(そんなの嘘)の映画が

アメリカで10作以上製作されている。

水島監督は

『嘘もずーーとつき続ければ、本当みたいになってしまう。』

『誰かが「違うだろう!!!!!」と言わなければならん!』

素晴しい監督である。

皆さん、一度のぞいてみて下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です