第48回しがくセミナー 講師:中條高德 先生

1月4日

室舘勲のブログ
講師:アサヒビール名誉顧問 中條 高德 先生

プロフィールはこちらをご覧ください

今日の名言をまとめました。

・勝ちは勝ちを呼ぶ
・ピンチをチャンスと思えない将は去れ!
・人の情けがわかる人
・相手を立てれば蔵が建つ
・豊かさは『気付き』にはアゲインスト
・豊かさは世界の共通目標
・忖度(そんたく)
・兵員の逐次投入は駄目

室舘勲のブログ

感動しました。

もう何回も聞いているし、本でも読んでいる話ですが、
本当に自分に置き換えて聞きました。

若者達も、最初の歴史観の話からある程度理解出来るよう
勉強して欲しいです。

私ももっと勉強しようと思いました。

室舘勲のブログ
控え室ではサプライズで、アサヒスーパードライを用意。

室舘勲のブログ

中條会長は本当に嬉しそうでした。
周りのスタッフも中條会長の表情を見て、嬉しそうでした。

帰りの車の中で。

『いやぁ~、話の聞き方が素晴しい!本当に良い教育をしているよ!』

何よりも嬉しいお言葉でした。


第48回しがくセミナー 講師:中條高德 先生」への3件のフィードバック

  1. やっほー!
    初めまして~~。
    いつも楽しみにしていまーす!
    お仕事頑張ってくださいね~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です