『BRISK』 取材

5月8日

室舘勲のブログ

高校生の就職活動雑誌『BRISK』の取材を受けました。

室舘勲のブログ

メンバーの鈴木君のご紹介でした。感謝です。

近年、最終学歴は大学卒業の方が多くなっていますが、

高卒での就職もまだまだあるのです。

大変楽しい取材に時間があっという間でした。

室舘勲のブログ

室舘勲のブログ

⇒掲載記事

高校生の就職「本気のシゴト塾!」高卒社長が講義



『BRISK』 取材」への2件のフィードバック

  1. 「フリーターになるには覚悟がいる」と言うお話、大変勉強になりました。
    生徒がアルバイト先の店長に、「高校辞めてアルバイトで良いじゃん」と言われたそうです。非常に無責任な話です。
    生徒と話して、今の時代は高卒でアルバイトもありかなと思っていたのですが、本人に決めてもらうにしてもその覚悟だけは伝えていこうと思います。ぶっちゃけリアルトークありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です