会社説明会

4月11日
今回も400名以上の方にお越し頂きました。
人間力養成コースの卒業式は15名で、皆さん凜としていて
後輩メンバーさんも、感心だったようです。
室舘勲のブログ
最後は、私の講演。
本日も多くの方に著書をご購入頂きました。
大変感謝しております。
有難うございました!!
室舘勲のブログ
『感想文の抜粋』
今まで日本の為に何かしなくてはという気持ちは、持っていませんでした。
それは、毎日の悪いニュース、政治家のお金の問題、虐待の話など、
明るいニュースの少ない日本に感謝の気持ちを持てずにいたからです。
しかし、BESTでのお話の中には、日本の良いところをたくさん聞きました。
武士道ってかっこいいな、皇室とは何か、歴史の話など。
自分の中では、日本は『尊敬出来るかっこいい日本』となっています。
そして、日本の為に何か貢献出来る人間になりたいです。
(看護師 24歳 女性)
参加させていただき、有難うございました。
室舘代表にサインをもらうのに壇上に上がっただけで足がガクガク震えてしまい、
うまく話せなかったのに、人間力の修了生の方々はとても堂々と、自分に誇りと
自信を持っていて、すごく輝いて見えました。
私は、仕事でセラピストをしていて、10人ほどの会議を時々しますが、緊張して
考えていったことも、うまく話せません。
正直いって、参加者は反応が薄いし、積極的な発言が無く、メモばかりとって目を見
てくれない。これではいけない。誰かが変われば皆が変わる。その誰かを自分がやる
んだと思ってやりました。結果、ミーティングがだんだん内容の濃いものになり、後
輩の意識も高まって来ました!
個人が強くなれという代表の言葉のように、一人一人が逞しく素敵であれば、
店もきっと素晴らしくなると信じています。
BESTで教わる、『与える、周りの為に動く』ギブの精神とのバランスを考えてが
んばります。
(セラピスト 25歳 女性)
本日は貴重なお話しを有難うございました。
『学生は学生らしく、分をわきまえて勉強しろ!』
自分に言われているようで、心に響きました。
今だけ、自分だけ、お金だけと言う自己中心的な生活を送っていました。
代表に言われる迄、これが当たり前の学生生活で、むしろ遊びから得られるものが
多いと考えていました。もちろん遊びから得られたものは無いです。
4年間授業料を払ってもらっている両親の事を考えますと、胸が痛いです。
私は、3年間、単位を取って勉強したと満足していた自己満足野郎です。
気持ちあらため、残り一年多くを学び、私たちが駄目にして来た日本を、
若者の力で取り戻し、世界に誇る日本を再構築したいです。
(大学生 21歳 男性)
多くの感想を有難うございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。