奥山真司さんとペマ・ギャルポ先生

5月23日
地政学者の奥山真司さんの本を最近読んだ。
『悪の論理で世界は動く!』かなり興味深い本だった。

“悪の論理”で世界は動く!~地政学?日本属国化を狙う中国、捨てる米国/奥山 真司

¥1,575 Amazon.co.jp
小西浩文先生のしがくセミナーの際に、和田憲治さんより紹介していただいた。
和田さんには東條由布子先生、恵隆之介先生など、素晴らしい方をいつもご紹介いただいている。
本日は奥山さんと二人で昼食の予定だったが、ペマ・ギャルポ先生のご要望により、
奥山さんを紹介する事になった。
3人で外国人記者クラブでランチ。
たくさんの共通する話に大変盛り上がりました。
日本の為に2人とも、一生懸命である。
こういったランチは、とても楽しいものだ。
後に2人より、とても感謝された。
私にとっても大変うれしい日になった。

奥山真司さんとペマ・ギャルポ先生」への3件のフィードバック

  1.  奥山さんとお会いした記事よみました。
    私も同じ山梨で、何度か講演や食事をする機会があり、勉強させて頂いております。
     彼の講演で、戦略論を本質が少し理解できて、とても感謝しております。
    「戦略論ぼ原点」(奥山真司 訳)は読まれていないのならお勧めの本です。

  2. 戦略論の原点  丁度今読んでいます!
    かなり勉強になります。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です