第260回 未考会

10月22日
赤坂エクセルホテル東急にて
講師 地政学研究家 奥山 真司先生
奥山先生プロフィール
1972年横浜市生まれ。地政学者。 カナダ・ブリティッシュ・コロンビア大学(BA)卒業後、 英国レディング大学で修士号(MA)を取得。 現在、同大学院戦略学科博士課程在籍中。 日本にほとんどいないとされる 地政学者の旗手として期待されている。

ブログ
http://geopoli.exblog.jp/
室舘勲のブログ
私は、しがくセミナーに続き、更なる収穫を得ました。
TVやマスコミで話題の戦略学は、ほとんど『順次戦略』である。
売れている本なども、順次戦略を中心に書かれている。
対局にあるのが『累積戦略』だ。
この2つを知るだけでも若者にはかなり参考になるし、
経営者の中でもここが欠けている人が多いらしいので、オススメです。
参考になる本はこちら
戦略論の原点(普及版)/J C ワイリー

¥1,995
Amazon.co.jp

“悪の論理”で世界は動く!~地政学?日本属国化を狙う中国、捨てる米国/奥山 真司

¥1,575
Amazon.co.jp

第260回 未考会」への3件のフィードバック

  1.  私も奥山先生(同郷)のお話を聞いて、「累積戦略を初めて知りました。
     まさに、目からウロコが落ちたようで、今までの事業戦略で欠けていた事が明確になりました。
    この本は多くの方にお薦めです。

  2. 室舘社長のコーディネートによって、奥山先生がペマ先生や矢野先生と繋がって活躍の場が広がっていくことを嬉しく思います。
    室舘社長のコーディネートしていく姿勢を見習っていきます。
    やはり、『相手の立場に立つこと』がとても大切だと思います。

murodate へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です