池田一佐退官式

11月27日
池田一等陸佐の退官式
凜華塾でもお話し頂いたことのある、池田一佐が12月1日付けで退官されました。
毎月歌われていたという「ふるさと」に感動。
本当にお疲れ様でした。
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
池田一佐には1月のしがくセミナーでお話し頂く事が決定しております。
大和心、日本人について素晴らしいお話しをして頂きます。
以下の動画も是非ご覧下さい
池田整冶氏インタビュー「21世紀の武士道とは?」
① http://bit.ly/fBd1f1
② http://bit.ly/hF7ESf


池田一佐退官式」への5件のフィードバック

  1.  私も池田先生のお話をお聞きして、「本当の愛国者であり、日本の魂を持っている方」と尊敬しておりました。

  2. ふるさと愛媛の誇る愛国者
    池田1佐の退官をお喜び申し上げます。
    そして、気骨ある軍人が去ってゆくのを淋しく思います。  複雑な心境です

  3. オウムサリン事件で、施設に自らが入り、周囲を安心させるためにマスクを外した行動は、国を護るために命を懸けている自衛隊の姿です。
    池田一佐のような方々のおかげで日本が護られていることを忘れてはいけないと思います。自衛隊に感謝
    食育からメディア問題等、的を射た記事は非常に勉強になりました。
    今後の執筆活動、講演活動を応援しています。

  4. 前回の室舘塾にて室舘先生より、退官式のご様子を伺いました。
    鳥肌が立つほどの感動の「ふるさと」。
    陸上自衛隊小平学校の方々は、
    この「ふるさと」を聞くたびに池田整治一等一佐を思い出されることと存じます。
    日本の為に人生を掛けて戦って下さり、池田整治一等一佐に敬意と感謝を申し上げます。
    私もこれから先、日本人の誠の心を決して忘れることなく、生きて参ります。

  5. 有り難うございます。
    池田先生の今後の活躍に期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です