「沖縄ファンクラブ」10周年パーティー

5月14日 

本日は「沖縄ファンクラブ 」の10周年パーティーに参加してきました。

会場は霞ヶ関ビル33階の「東海大学交友会館 」当社の倉田部長が以前務めていた場所です。

今回のパーティーには矢野先生が「沖縄ファンクラブ」の副会長なので、ご招待いただきました。

ベストからの参加はメンバーさんも含め総勢11名。 メインは矢野先生に講師をお願いしている「未来塾」のメンバーさん。後は、噂を聞きつけた島が大好きなメンバーさんと沖縄出身のメンバーさんでした。

立食パーティーで、沖縄料理、沖縄音楽を楽しませていただきました。

「沖縄ファンクラブ」の会長は植木光教会長です。

植木会長は海洋博を主催した方で、国連機関沖縄誘致推進センター でもお世話になっております。

会の途中で、参加している11名を連れて行ってご挨拶をさせていただきましたが、若者ももちろん喜んだのですが、会長ももっと喜んで下さいました。

また、抽選会でも矢野先生の挨拶でも当社から参加した若者は注目を浴び、諸先輩方は今後の若者に期待しているという想いが伝わってきました。

宮良多鶴子 さんが沖縄民謡歌ったり、カチャーシーを踊ったり、と大盛り上がり。会場にいる100名前後、みんな歌って踊っていました。

青森県出身としては、どこかのタイミングで「青森ファンクラブ」を作ってみたいと思わずにはいられない内容でした。 矢野先生をはじめ、皆様ありがとうございました。


「沖縄ファンクラブ」10周年パーティー」への2件のフィードバック

  1. しがくセミナーの大槻明子先生の講演を
    聴くにつけ、その内容を自分に置き換え
    自問自答しておりました。
    更に記念撮影にも参加してしまい、
    ありがとうございました。
    さてブログを読み進めると岩堀さんのことが・・。というのも岩堀さんは私どもの
    地元小矢部にありますクロスランドの
    館長をしていただいております。
    ということで1年の多くを富山県小矢部市のために活動していただいている方でありまして。
    私もお話をさせていただいたこともあります。その際、その経歴、肩書きもさることながら、人をひきつける魅力を感じたのを
    憶えております。
    それではまたご一緒になった際には
    よろしくお願いいたします。

  2. 当日はありがとうございました。
    岩堀さんとは、今後とも親しく付き合っていくと思いますので、またよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です