大阪出張 マジックナイト~近未来ベンチャーフォーラム

2月20日

皆さんおはようございます、室舘でございます。

本日から大阪2泊3日の旅です。
と言っても、のんびり観光という訳にもいかず到着からずっと予定がぎっしりの出張となっております。

メインはマジック・近未来ベンチャーフォーラム、そして
いつも本当にお世話になっています浜田さん(第20回しがくセミナー講師)
に会うことです。

2年ほど前から広庭社長(Mr.HIRO、スーパープロマジシャン)と知り合い、
今回は講師の認定の為の修行という事で、福岡・東京に続き出席。

今までコミュニケーションマジックはいたるところでやってきました。
海外ではアイスランド、ベトナム、インド、ブータン、タイ、
国内では喫茶店から大使館まで。とにかくどこでも実戦を楽しんで参りました。

会場に到着して、他のマジシャンの講師試験をチェックしていると
ヒーロー師匠のススメもあり、突然試験をやる事に!

マジック大阪1

流れを教えていただき、見よう見まねでしたが、講師経験18年のキャリアが生きたのか
一発合格!!意識高い!!

師匠の弟子で唯一の
AAA(トリプルエー)級マジシャンに認定していただきました。

さてその後大阪のマジック交流会に参加。
大阪のマジシャンと初対面に感動し
それぞれゲストさんに披露!盛り上がりました。

マジック大阪2

マジック大阪3

マジック大阪4

私も、唯一の上級マジシャンとして一つ二つ披露。何とか喜んでもらえたかと思います。

夜は仲間のマジシャンと師匠と大阪の夜のマジックナイトを楽しみ、お互いの技を
称えあいました。

ヨッシーさんありがとう!

翌日

近未来ベンチャーフォーラムでは、テラルネッサンスの鬼丸さんと再会。
以前にましてパワーアップした講演に会場は感動の渦に。
藤岡社長のいつもの楽しく鋭いお話にもいつも通り会場は沸きに沸いていました。

写真無くてすみません!

お疲れ様でした!


大阪出張 マジックナイト~近未来ベンチャーフォーラム」への4件のフィードバック

  1. 室舘代表のマジックを目の前で見れたときは本当に感動しました。いつの間に練習したのですか?本当にすごいです!!ありがとうございました!!

  2. MR.ムロのコミュニケーションマジックのセミナー講師を突然指名しましたが・・・
    予想以上に素晴らしく、ハートフルなコミュニケーションのためのMAGICという位置づけや、受講者の伝えたいこと等、マジックとスピーチと洞察力・リスク管理etcほぼ完璧でした。
    今後のさらなる発展を期待しています!!

  3. コメントありがとうございます!驚きました。
    今後とも日本を活性化させます!
    コミュニケーションマジック盛り上げていきましょう!よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です