6月25日
皆さんおはようございます。
室舘でございます。
本日は、テーマパークの観客動員数日本3位の
ナムコナンジャタウンの店長研修に抜擢されました。
午前は餃子ミュージアム、りらくの森の店長さん。
午後はアイスクリームシティや東京デザート共和国の店長さん。
90分×2(休憩30分) 燃えてしまいました。
9年前一緒に働いていた鈴木君のオファーでした。(有難うございます)
テーマは
『感謝』
『チームワーク』
『部下やお客様とのコミュニケーション』
今回は店長研修第二回目だったそうです。
20人×2回でしたが、他店舗との交流も実はあまり無いとの事でしたので、
『ガンガン交流させました』一気に会場は盛り上がりました。
皆さん、さすが接客業のプロ。すぐに打ち解けていましてすごかったです!
ナムコの相川さん(担当)に笑顔で感謝されて嬉しかったです。
また、65歳くらいの餃子屋の大ベテランが
『過去20回程講演を聴いたことがあるが、今回が一番良かった』
と言ってくれたらしく、涙が出るほど自信になりました!
有難うございます。
不思議だったのが、
準備していない話が次々に頭に浮かび話していました。
それは、感謝の話のパートで日露戦争~大東亜戦争の話が多かった事です。
話している途中に気が付きました。
『ここはサンシャイン60です。昔サンシャインが建つ前はどんな場所だったか?』
なるほどそうかと思いました。
ナムコナンジャタウン