ナムコナンジャタウンの店長研修

6月25日

皆さんおはようございます。
室舘でございます。

本日は、テーマパークの観客動員数日本3位の

ナムコナンジャタウンの店長研修に抜擢されました。

店長研修2

午前は餃子ミュージアム、りらくの森の店長さん。

午後はアイスクリームシティや東京デザート共和国の店長さん。

90分×2(休憩30分)  燃えてしまいました。

9年前一緒に働いていた鈴木君のオファーでした。(有難うございます)

テーマは
『感謝』
『チームワーク』
『部下やお客様とのコミュニケーション』


今回は店長研修第二回目だったそうです。

店長研修3

20人×2回でしたが、他店舗との交流も実はあまり無いとの事でしたので、

『ガンガン交流させました』一気に会場は盛り上がりました。

店長研修4

皆さん、さすが接客業のプロ。すぐに打ち解けていましてすごかったです!

ナムコの相川さん(担当)に笑顔で感謝されて嬉しかったです。

また、65歳くらいの餃子屋の大ベテランが

『過去20回程講演を聴いたことがあるが、今回が一番良かった』

と言ってくれたらしく、涙が出るほど自信になりました!

有難うございます。

店長研修5

不思議だったのが、
準備していない話が次々に頭に浮かび話していました。

店長研修1

それは、感謝の話のパートで日露戦争~大東亜戦争の話が多かった事です。
話している途中に気が付きました。

『ここはサンシャイン60です。昔サンシャインが建つ前はどんな場所だったか?』

なるほどそうかと思いました。

ナムコナンジャタウン

http://www.namja.jp/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です