ブータン国立大学での講演会の打ち合わせ

8月8日

おはようございます。
室舘でございます。

ペマ・ギャルポ先生事務所にて、

本日は、9月のブータン王国のブータン国立大学にて開催される
講演会の打ち合わせを行いました。

去年オファーを受けたジミー・Y・ティンレイ内務大臣が辞任し、
一時はどうなるかと思いましたが、ペマ先生が目の前でブータン王国に電話し確認。

『是非よろしくお願いします』

といって頂き、一安心。

私にとっても、海外で初講演なので気合が入っています。

内容は、いつも若者に話している話を、ほぼそのまましようと思っています。

チベット人のラマさんも同席し、

皆でカレーを食べながら会話を楽しみました。

ブータンは去年一度だけ行きました。
人口60万人
バンコク又はカルカッタから入国。
首都ティンプーは標高2400m。

風景

公共の場では皆民族衣装。男性はゴ、女性はギラ。
日本の着物とそっくりで、丈がひざまで。

着物

料理は世界一辛い!!でもおいしい。
皆、なんかいい顔していて幸せそうです。

ブータン子供達

■昨年のブータンツアーの模様

インド・ガンディーツアー(ブータン王国1日目)

http://ameblo.jp/murodate/entry-10017782248.html

インド・ガンディーツアー(ブータン王国2日目1)

http://ameblo.jp/murodate/entry-10018003917.html

インド・ガンディーツアー(ブータン王国2日目2)

http://ameblo.jp/murodate/entry-10017782759.html

インド・ガンディーツアー(ブータン王国3日目)

http://ameblo.jp/murodate/entry-10018004672.html


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です