仲間達を連れビリヤードに

8月28日

皆さんおはようございます。
室舘でございます。


久しぶりに仲間達を連れビリヤードに行きました。



9名連れて行き、
久しぶりにインストラクターをやりました。(19年ぶり)

30分かけて基本ルールや個人レッスン

(ブリッジやフォームの矯正)。その後ゲーム。


皆で盛り上がりました。

フォームがかっこいいと球筋もよくなります。
皆、上達したそうで何よりです。
私の趣味の一つなので、また誰か誘って行きたいですね。


仲間達を連れビリヤードに」への10件のフィードバック

  1. 先日はビリヤードにご一緒させて頂き有難うございました。
    私は何度かビリヤードを経験したことがありました。その中で、自分なりのため安定して真っ直ぐに球が行かないことが悩みでした。
    そんな中、先日代表に基本の構えを丁寧に教えて頂いたことで、真っ直ぐ行くようになり、改めて小手先を変えるのではなく、全体的な基本(軸)が大切だと気付きました。
    ありがとうございます。
    またご一緒させて頂けるよう頑張ります。
    失礼致します。

  2. お疲れ様です。
    先日は、お誘い頂き、有難うございました。
    私にとっては今回が初体験で緊張しました。
    そして、社長の美しいフォームに見惚れてしまいました。
    やはり、最初から自分流でやるのではなく、何でも基本が大切であるということを学びました。
    またこのような機会をいただけるように頑張ります。

  3. お疲れ様です!佐藤由香です!
    先日はとても貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました!!
    短時間でしたが、ビリヤードの楽しさ、深さを知り、とても素敵な時間を過ごせました!そして、代表のプレーにもかなり感動でした!!
    ビリヤードは以前に、少しだけやったことがありましたが、今回のように基礎を正しく教えて頂いたのは初めてで、基礎がしっかりしてると、フォームもキレイになり、ボールもちゃんと打てるようになりました!
    基礎は大切!と改めて感じました!
    またご一緒させて頂けるよう、頑張ります!!
    ありがとうございました!失礼します。

  4. お疲れ様です。須見です。
    先日はビリヤードにご一緒させて頂き本当に感謝しています。ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません。
    ビリヤードは遊びでやった事はありましたが、レクチャーを受けたのは初めてです。技を見せて頂いた時には本当に鳥肌が立ち、代表にまた落ちました。当然代表のようにはいきませんが、格好が決まるとやはりその気になりました。写真まで撮って頂き本当にありがとうございました。
    またご一緒させて頂けるようになるまで、私自身磨いていきます。
    それでは無事に帰国される事をお待ちしましています。失礼します。
    須見

  5. 先日は、大変貴重なお時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。
    私にとってはこれが初めてのビリヤードで、何もかもが新鮮でした。
    直接フォームのご指導をして頂き、また、何度かビリヤード経験のある他の方たちの「全然違う!」という反応から、基礎を身につけることの大切さを学びました。
    まだ一度しか経験していませんが、ビリヤードの面白さを知り、もっともっと深く知りたいと思いました。
    またご一緒させて頂けるように頑張ります。ありがとうございました。

  6. 先日は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
    代表の丁寧な御指導のおかげで、カッコいいフォームで初めて自分の思い通りに球を打つことができました。嬉しくて感動しました!
    次目指すは、代表の様に先の手まで意識して球筋を読めるようになることです。仕事においても、何事に置き換えても、ビリヤードの楽しみ方は学ぶことばかりでした。
    またこのような機会を頂けるよう頑張ります。
    私達の要望に応えて下さっていくつも華麗な技を見せて頂けたことも、本当にありがとうございました。

  7. お疲れ様です。武田です。
    先日は貴重なお時間を頂き誠に有難うございました。
    自己流では何度かビリヤードの経験はありましたが本当に上手い方の技を見たり、きちんと教えて頂いたのは今回が初めてでした。
    球があんなに自在に動くのは本当に素晴らしく、見ているだけでワクワクしました!
    また、代表から的確なご指摘を頂き私も皆もグッと上達し、今までより更にビリヤードが楽しいと思いました。
    そして、少しでも上達する、人が成長するというのは本当に嬉しい、楽しいことだな、と改めて感じました。
    素敵なお時間と感動を下さって本当に有難うございました。
    私ももっと人に与える事ができるよう頑張っていきます。
    有難うございました。

  8. 度々失礼致します。武田です。
    ビリヤードの時の写真頂きました。
    こんな風に写ったのかとビックリしました。
    大切にします。
    本当にありがとうございました!

  9. 先日、代表にとっていただいた写真をいただきました。
    ビリヤードに連れだしていただいた上に写真までいただきまして、私なぞにもったいないと思ってしまうほど一つ一つが貴重な体験となりました。どうもありがとうございます。
    ビリヤードは数回しかしたことがありませんでしたが代表のアドバイスでまた一つステップアップ出来たと確信しております。
    力任せにならず、キューの重みを使ってぶれずに打つことはやはりまだ私には難しいですが、ビリヤードも他のことも一人よがりにならず広い視野を持って目的からぶれずに進むことが大切だと感じました。
    また代表に誘っていただけるようにするためにも、日々2010年を意識して精進してまいります。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。そして改めてどうもありがとうございました。

  10. 私も久しぶりのインストラクター、楽しかったです。皆さん素直に聞いてくれましたので、すごく上達したと思います。
    是非、また行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です