第8回コミュニケーションマジック塾

11月3日

・アイスブレイク
1分間トーク、フリーマジック、最近実践したマジックについて

・自己啓発マジック、カンタン足し算マジック
とても簡単で、かさばらない手軽なマジック。披露してそのままプレゼントしました!
これらは簡単で分かりやすいので、マジックを披露する際の入り口として使えます。
入り口で失敗するのは、自分が壁をつくるから。自分が緊張すると相手にも緊張させてしまいます。
自然にコミュニケーションを始めていける研究をしていってください。
何より目の前の損得勘定ではなく、目の前の人を笑顔にする、喜んで欲しい、という気持ちが大切です。

・新ネタ披露
新ネタとして
幸せサイコロマジック、トランプの数をあてるマジック、年齢をあてるマジックの3種類を披露しました。
購入できるものもあるので、欲しい方は是非どうぞ!

 

・サプライズプレゼント
サプライズでローズマジックをプレゼント!
男女でロープレしてとても盛り上がっていました。
これから年末、クリスマスシーズンということで、気になる人に使ってみてはいかがでしょうか。

 

今日はプレゼント大奮発のコミュニケーションマジック塾となりました。
いよいよ今月末には、マジックセミナーのサポートとして活躍してもらうメンバーさんもいます。
また、12月のマジック塾は交流会を兼ねて行う予定です。お楽しみに!


第8回コミュニケーションマジック塾” への8件のコメント

  1. 朔日もマジック塾ありがとうございます。
    また、沢山のグッズをいただいてしまい、恐縮です。
    その分多くの人に見せていきたいと思います。
    クリスマス、忘年会に向けてガンガン披露していきます!
    笑顔の為に!

  2. 今回もありがとうございます。
    早速カンタン足し算マジックを友人に使いました。
    いつでもどこでも簡単に使えて、今までよりもスムーズにマジックの入口をつくることができました。
    これからもさらに工夫していきます。

  3. 室舘代表
    この度も貴重なお時間、および、プレゼントを頂きまして、誠にありがとうございました。
    その日のうちに、早速頂いたマジックをメンバーさんに見せたら、大盛り上がりでした。
    今後も実践を通して、技、トークを磨いていきます。
    この度も大変ありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致します。

  4. Mr.ムロ
    今回も貴重なお時間、沢山のプレゼントをいただきましてありがとうございます。
    コミュニケーションの始まりはこちらから自然と心を開くことだと改めて気づかせていただきました。
    ローズマジックをさっそく実践したところ、相手を笑顔にすることができました。
    今後も実践していきます。

  5. Mr.ムロ
    いつもご指導いただき、ありがとうございます。
    たくさんのプレゼントもいただき、恐縮です。
    カンタン足し算をやってみましたところ、賢い友人が見事にマジックにかかりました。
    「こんなの貰ったんだけど」というフレーズは切り出しやすくて助かります。
    また、自然でいることの大切さもよくわかりました。
    Mr.ムロのように誰に対してもスッと心の距離を近づけられるようになりたいので、自分を磨いていきます!
    来月の会、とても楽しみにしています。
    よろしくお願い致します。

  6. Mr.ムロ
    今回もマジック塾ありがとうございました。頂いたマジックを早速友人に使ってみました。場が盛り上がり大変良かったです。
    構えず自然にアプローチすることはとても勉強になりました。TPOを読みながらも自然な形でアプローチし、楽しい場を作れるよう実践して行きます。
    ありがとうございました。

  7. 一課岡課長代理担当 中原です。
    土曜日はありがとうございました。
    先日の塾での気づきは、
    ★教えることの難しさ、です。
    今回は人に教えることの難しさを体感出来ました。一つ一つの動作をしっかりと見て、判断して、伝える。それも大切ですが、相手が強張ってしまっては意味がないので、相手役としての雰囲気作りが重要だと思いました。
    これからも、塾生みんなで周りの人たちをハッピーに出来る力をつけていきたいです。
    また今回多くのプレゼントを頂きました。いつも本当に有難うございます。無駄にすることのないよう失敗を恐れず使わせて頂きます。
    ありがとうございました。

  8. 毎月開催頂き、誠にありがとうございます。
    本当に、毎回信じられないくらい多くのグッズ、サービス、ご教授を頂き、心より感謝申し上げます。
    頂いた学びを「恩返し」「恩送り」できるよう、学びを自分の人生に生かし、他の人にも伝えていきます。
    個人的には、サイコロマジックが大変気になってしょうがない次第です。
    これからも何卒、宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。