今年初の就職塾

11月12日

まだ就職先が決まっていない大学4年生を対象に、就職塾の講師をしました。

今年初の開催です。

私は、話す内容のほとんどを、学生の表情など見て、その場で決めます。

今回は、就職活動に関する内容はほとんど話さず、人間として大事なことや、
社会人として必要な事など話しました。

・人と比べ過ぎない事

・身の丈に合った職場を選ぶこと

上記のようなアドバイスをしました。

焦って年内に決めようとせずに、じっくりと自分を反省し、
自分を鍛えて就活に臨んでほしいと思います。


今年初の就職塾」への1件のフィードバック

  1. メンバーの石関祐輔です。
    「人と比べ過ぎないこと」
    競争は大事ですが、「自分は自分」と他人と比べ過ぎずに自分をしっかり持つことは社会人になってからも大事なことですよね。
    就活してた時の気持ちを思い出しました。
    1人でも多くの就活生の就職が決まることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です