復興のために私たちができること

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震から一週間が過ぎました。
震災にあわれました方々にはお見舞い申し上げますとともに、一日でも早く復興することを願って止みません。
微力ながらキャリアコンサルティングからと、私個人からとして、日本赤十字社を通して募金をさせて頂きました。
$室舘勲のブログ
社内でも募金箱を設置しております。
節電をはじめ、復興のために私たちができることは限られていますが、
今こそ日本人が一致団結しなくてはいけない時だと思います。
日本赤十字社をはじめ、各地で募金活動がおこなわれています。
日本赤十字社
NTTドコモ 被災地支援活動
KDDI 被災地支援 義援金サイト
ソフトバンク 義援金プロジェクト
Yahoo!基金
楽天銀行 被災者義援金
ジャパンネット銀行 災害義援金
ゆうちょ銀行 義援金送付
※義援金詐欺にご注意ください
大変悲しいことですが、県職員や団体職員を装ったり、街頭にて募金箱を持ち声を掛ける、
偽サイトで募金を集めるなど、様々なケースが想定されますのでお気をつけください。


復興のために私たちができること” への2件のコメント

  1. 澄川です。
    本日オフィスにて募金させて頂きました。私の知り合いも被災にあっています。
    東北にいって何かをしたい思いはありますが素人がいっても少し邪魔になってしまう部分もあると思います。
    まずは募金と知り合いを元気づけることと我々が日々将来に向かって努力していくことが大事だと思います。
    本日久々にオフィスにいき、やる気がみなぎってきました。頑張ります。

  2. 募金箱が設置されてから、講座の支払いのお釣を入れる様にしています。
    数百円ですが、被災地の方の為にすこしでも出来る募金と、節電と消費をしてまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。