カレント懇談会

5月17日
銀座ロイヤルクリスタルビル9F
今回、鳥羽会長はお忙しそうで、欠席。
矢野弾先生をはじめ、カレント執筆者中心に集まった。
初参加は、社員食堂で最近話題の、体脂肪計のタニタの谷田会長です。
財政再建の斬新なレポートに、一同『シンプルでわかりやすい』
・私の意見として挙げたのは、財政破綻という何となくのイメージばかりでなく、
 具体的にメディアは伝えるべきである。
・日本政府の純資産も言うべきだ。
・他国との比較が足りない。
・防衛費が少なすぎる。
などなど、結構意見を言えた日でありました。
こういう会議は、日本中で行われているのだろうなと思いながら、
会議も良いが、行動だと思い、銀座を後にした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です