中條高德先生

本日12月24日は平成26年に旅立たれた、
中條高德先生の命日になります。

アサヒビールをV字復活に導いたエピソードは本当に勉強になり、
ご著書『陸軍士官学校の人間学』
研修で今でも使わせていただいています。


そしてなにより、日本の歴史や先人への感謝を
中條先生から教わったおかげで、
くにまもりをするという人生の軸を見つけることができました。


本日も早朝6時より、
中條先生についてオンラインで講演をさせていただきました。
懐かしい写真もたくさん登場し、
先生との思い出が昨日のことのように、思い起こされました。

今後も中條先生の志を引き継ぎ、
次の世代にバトンを渡せるような人生を
歩んでいこうと改めて決意する日になりました。

生前の中條先生は毎朝、靖国神社に参拝されていました。
私も可能な限り足を運び、英霊へ感謝を伝えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です