しがく・ネクサス統合 新たな「しがく」としてスタート

令和4年10月1日より、
しがく・NEXUSを統合し
新たな「しがく」としてスタートを切りました。


それにともない、ロゴもリニューアルしました。

凜として誠実に働くリーダーを育成し、
日本の発展に貢献できる人材を輩出していきます。
ロゴの色、フォント、形に「しがく」の日本社会における役割を表しました。

色:ジャパンブルー「日本の藍色」の中でも深く濃い色。
日本の良さを深く心から愛し、信頼ある人材を育成します。

フォント:モダンとクラシックがバランスよく融合して見やすいフォント
格好良さとおしゃれな雰囲気を持ち、
スマートな中にもきらりと光る主張をはっきりと示せる人材を育成します

形:丸みのある四角 
多くの人を迎え入れ、抱えられる器の大きさと思いやりのある人材を育成します




2013年にしがく式がスタートしてから、
本当に多くのしがく式を学んだメンバーさんが
20代のうちから社会で大活躍してくれています。


仕事の成果だけではなく、しがく式のおかげで
ご両親との関わり方や人間関係が良好になったとの報告を多数いただき
心から嬉しく思います。


これまでは学生の『NEXUS』、社会人の『しがく』と
分かれて学んでいましたが、
統合することでより近い距離で学ぶことが期待できます。


学生の方々は活躍している社会人から
多くの経験や成功の秘訣を学んでいただき、
社会人の方々は学生さんから情熱を学んでほしいと思います。


これからのしがくは
「いつでも、どこでも、いつまでも」をコンセプトに
オンデマンドサービスなどのサービスを拡充し、
今まで以上に人生を豊かにするためのサービスを追求していきたいと思います。


■しがくのWEBサイトもリニューアルしました
https://shigaku.cc/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です