田名部高校同窓会

8月14日
バスケの武彦先輩に誘われ、初めての参加。
むつグランドホテルにて17:00開始。
懐かしい顔ぶれがとても新鮮で楽しかったです。
モノクロームビーナスの池田聡さんの歌声には感動でした。
来年は、我ら41期生をもっと誘って盛り上げていきたいです。
2次会、3次会、4次会、5次会と午前3:00にそばを食べて解散。
最後は7人でした。
同級生の内田くんが、3年前に靖国神社に行って衝撃を受けたみたいで、
靖国神社や特攻隊の話を振ってきました。まさか、むつで靖国の話になるとは
驚きであったし、年を重ねると様々な価値観がでてくるのだろう。
また、一つ上の白鳥先輩が23年ぶりに声をかけてくれた。
『本読んだよ!凄いね!!』
八戸の本屋さんで、自己啓発やビジネス本を探していたら私の名前の本を見かけたらしく
『室舘勲?勲が?本を?』と購入していただいたそうです。
その後、むつ市の本屋さんで置いていないところがあれば、店の人に話してくれたりしたのだそうです。
本当に見えないところで、応援していただいている事に心から感謝しました。
ありがとうございます。
また、直接お礼を言えていない方もたくさんいらっしゃると思いますので、
この場を借りて、御礼申し上げます。
『本当に応援していただき、ありがとうございます!』
今後とも地道に頑張ります。


田名部高校同窓会” への1件のコメント

  1. ホッと顔がほころぶような温かいご友人や先輩のエピソードに感動致しました。
    いつも室舘代表から大変多くを学ばせて頂いております。
    心より感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。