災害ボランティア

8月28日
・8月25日(水)
宮城県亘理郡山元町・・・いちご農家のお手伝い
16名
・8月28日(日)
宮城県牡鹿半島表浜・・・ワカメ・牡蠣の養殖、ブイの手入れのお手伝い
24名
室舘勲のブログ

初めて行く方にとっては、本当に緊張と衝撃なのだそうです。
今回は、なんとチャンネル桜で私の隣にいらした、辺見のり子キャスターが参加。
収録時に、私も参加出来ますか?と言われ、まさかこんなすぐに参加されるとは、すばらしい!
本人のブログにも掲載されていますのでご覧下さい。
http://amba.to/nnPuqx

室舘勲のブログ

また、社員が現地の臨時災害ラジオ「りんごラジオ」から取材を受けました。
☆広報ブログをご覧下さい
http://amba.to/po073x
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
今回は、イチゴ農園の復旧の手伝いや、漁師さんの復興の手伝いをしたとのこと。
ボランティアが来るのは、本当に有り難いそうです。
なぜなら、自分の意思で手伝いに来てくれているのがわかるので、
やる気がわいてくるそうです。
本当にすばらしいと思います。
東北では、例年以上の自殺者が出ているようです。
心のよりどころや、やる気、生き甲斐など、経済苦だけで無くメンタルの問題も
大きいようです。
最近は、ボランティアセンターも閉鎖していく傾向にあるそうです。
心ある若者はまだまだ現地に行きたい方も多くいます。
一日も早い復興を応援していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です