志学塾 高森明勅先生

11月25日

今日は、三島由紀夫の命日。

市ヶ谷での自決にまつわる話。

命を懸けて訴えたのだ。
今なお昨日の事のように覚えているとのことだった。

これをきっかけに三島由紀夫の勉強もしなければと思いました。

当時の週刊誌を持ってきていただいたのですが、
ほぼ全紙三島由紀夫特集でした。

帰りに、色々話もあったのでご自宅まで車でお送りした際、

様々な価値あるお話をいただきました。

中でも、皇居の『勤労奉仕団』のお話はすごかった。

良かったら、読んでみて下さい。

⇒宮内庁 勤労奉仕団申込要綱
http://www.kunaicho.go.jp/14/d14-02.html

共感した方は、良かったら一緒に皇居の掃除をしませんか?


志学塾 高森明勅先生」への3件のフィードバック

  1. 一段と寒くなってきたので、健康に気をつけてくださいね☆
    今年も残りわずか。。。
    これからも頑張ってください(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です