就職塾

2月14日

大学4年生(卒業が迫る!!)でまだ、就職先が決まっていない方を
対象に、2時間の講義をしました。

秋までは、弊社のマネジャーとスタッフで、ドンドン内定を決めていきますが、
冬にさしかかるところで、私が出て学生に指導します。

中にはあきらめている学生もいる中で、面接に100回落ちてもやり続ける彼らを尊敬します。
全身全霊を込めて、かなり熱を入れて講師をやります。

毎年、この時期の私の講義で目を覚まし就職が決まった人が出ます。
手紙を下さる方が多いですね。

本当に嬉しいです。

〈今回の感想〉
◆ A.Mさん
代表のお話をお聞きして、感謝の心をもつことが大切だと改めて感じました。
成功するには他者から何か自分にしてもらうことを望むのでなく、自ら進んで人の為になる様にすることが大切だと思いました。他者を思いやることを自然としている代表の凄さを感じました。
今回、貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

◆ N.Sさん
就職塾はもっと堅いイメージを勝手に持っていたが、思っていたよりもずっとアットホームな雰囲気だったので、安心して参加することが出来たと思う。今回初めて就職塾に参加したにも関わらず、社長さんからお話を頂き、とても貴重な時間を過ごすことが出来て良かった。人に親切にする、自分を大切にする、損得勘定ではなく良いことをする等良い心を持つことによって人の道は良い方向に繋がっていくんだと話を聞き、人に親切にすることや良いことをすることの大切さに改めて気付かされた。

◆ T.Mさん
就職塾に参加して、与える精神を持ち続けることで結果的に幸せな人になれるのだと感じました。先払いの行動というので、見られていてもそうでなくても損得考えずに行動できたら、自然に人が集まる人になれるのだと感じました。そして、自分ができたことを認めていく、それを重ねていけば成長できるのだと思いました。プラスに自分をとらえる。運のいい人になりたいです。

◆ K.Mさん
今回の就職塾に参加した感想は、運というものが自分の行動次第で変わっていくものだと感じました。その中で他人が原因だと考えずに、すべては良くも悪くも自分が原因を作っているという自覚も大事だと思いました。

◆A.Kさん
初めて室舘さんにお会いしました。周りの人に喜んでもらうために、自分が出来ることを無償でもやるという姿勢が素晴らしいと思いました。自分を振り返ってみると、積極的に人を褒めたりしていないと思いました。これからは、自分から周りにプラスのエネルギーを振りまけるような人間になります。

感想をご覧頂くとわかると思いますが、面接テクニックなどは教えていません。
就活だけではなく、その先の人生においても大切なことを伝えています。
それでも内定はもらえるのです。

まだ就職先が決まっていない大学4年生がいれば、無料ですから是非ご紹介ください。

最後の砦は、プレミアムスタイルですから。


就職塾” への1件のコメント

  1. 日本には、まだ内定がない大学4年生がいることでしょう。
    最後まで諦めず、もがこう!!
    最後は気合い!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。