インド・ガンディーツアー(ブータン王国2日目2)

続いて最高裁判所長官の家を訪問しました。

今ブータンでは5年かけて憲法を作っている真っ只中です。

その中心人物がこの最高裁判所長官です。将来は「憲法の父」と呼ばれることでしょう。

そんな方が、私達の目の前でペマ先生にたくさん習っている姿を見て、

ペマ先生のすごさを改めて実感いたしました。

最高裁長官 ?

話が終わった後は、お茶やお菓子、ケーキなどがたくさん出てきて、

美味しいので、ついついたくさんいただき、満腹になりました。

その後、7人の子供達が登場。ペマ先生に言われ、またマジックを披露。

みんな大喜びでした。

特に私の好きなマジックで、ハートのエースが一瞬にしてブータンの国旗に変わるマジックが大人気。

さらに平井代表も、天才的な間と技で大活躍。大盛況でした。

休む間もなく、そのまま午前中に表敬訪問した内務大臣の夕食会へ。

日程の関係上、大臣クラスの予定をキャンセルしたり、時間を入れ替えてしまうペマ先生に恐れいりました。

内務大臣宅でも当然マジックで盛り上がりました。

そこで面白かったのが、内務大臣のご子息がなんと、日本の格闘技「PRIDE」の大ファンだというのです。

ブータンでは金曜日に放映しているらしく、毎週楽しみにしているとのこと。

格闘技と言えば、一緒に行ったヨシクラデザイン吉倉社長 が、PRIDEのホームページやDVD制作の仕事を

しているということで、2人とも意気投合。ご子息は27歳で貿易関係の社長をされているとのことで、

今後の2人のビジネスの発展も楽しみです。

?

内務大臣宅でのパーティーはビュッフェスタイルで、皿には30種類ほどの料理。

そのスケールには大変驚きました。料理もとても美味しくいただきました。

ここでは書ききれないたくさんの話題が出て、大変盛り上がりました。

また来ることを約束して、ホテルへ戻りました。

?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です