第38回全日本空手道選手権大会

10月22日

?

本日は新極真会「第38回全日本空手道選手権大会」が開催されました。

?


新極真 TOP ?

今回は、以前から交流のある塚越選手、渡辺選手、森選手と3選手が出場。

渡辺、森両選手はベスト8をかけた戦いで惜しくも敗退。

?

塚越選手は順当に勝ちあがり、準々決勝の後に声をかけると、

足が相当腫れていました。「ここまで来たらそんなことは言っていられない」という言葉に、

改めて、「すごいな」と思いました。

?

準決勝では、塚本徳臣選手が昨年優勝の鈴木国博選手をKO!

会場が最も沸いたシーンを目の当たりにしました。

?

女子では以前の体験イベントでお世話になった砂川姉妹を応援しました。

妹の美佳選手は残念ながら反則負け。広報の林田さんといるところで声をかけると、

「反則は嫌いなのに、反則で負けたのがくやしい」と言っていました。

?

この大会を機にさらに活躍することと信じています。

?

姉の久美子選手は4位入賞。

塚越選手は決勝で、塚本選手に体重判定の末、敗退し準優勝でした。

?

森選手、塚越選手とは電話で話しましたが、2人とも言い訳することなく、

「ただ自分が未熟だった」と一言言っていました。そして相手選手の感謝を忘れない本当の極真魂を持っている、

何と素晴らしい青年達だろうと感動しました。

?

今度、ぜひ塚越道場に遊びに行きたいと思います。

?

さて、会場には長渕剛さんの姿が。

ボディーガード役として以前ゴルフをご一緒させていただいた森永社長を連れていました。

?

他にも格闘家の須藤元気選手や、私の前から3列目には小比類巻選手。

そして親友の新田明臣選手は足を怪我されていて、病院を抜け出し包帯グルグル巻きで駆けつけていました。

新田選手とは多方面に及ぶ話で盛り上がりました。

11月22日後楽園ホールで新田選手の試合があるので、興味ある人はぜひ一緒に行きましょう。

?

緑代表をはじめ会場関係のみなさん、選手のみなさん大変お疲れ様でした。

感動をありがとうございました。


新極真 男 表彰



新極真 女 表彰


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です