第25回しがくセミナー

2月4日

皆さんおはようございます、室舘でございます。

第25回しがくセミナーを開催致しました。

-------------------------—
講師 大高未貴氏

プロフィール
フェリス女学院大学卒業。以降、世界70カ国以上を訪問。
インドではチベット亡命政権のダライラマ14世、カルマパ17世、
パレスチナガザ地区ではPLOのアラファト議長などにインタビューし、
1995年国際情報誌サピオでデビュー。またアフガン問題ではタリバン全盛の98年にカブール単独潜入し、
AERA、SPA等に潜入ルポを発表。西側ジャーナリストとして最初にアフガンの矛盾と崩壊の予兆をレポートする。
平成16年8月15日より『日本文化チャンネル桜』報道ワイドのキャスターを務める。
(ウェブサイトより http://www.pet.gr.jp/~miki/

-------------------------—

しがくセミナー1

テーマは「世界の放浪から学んだこと」

会場の前には30分前から列が出来始め、開演時には200人以上集まりました。
大半が20代(平均年齢22~23歳)の社会人、学生だった為
大高さんの昔話から始まったのですが大変盛り上がりました。

普通のOLがいかにして夢を持ち、少しづつ着実にキャリアアップし、
今ではきちんと話の分母に、【地球】や【日本】を入れて活動されるまでになった。
参加者は私も含め、かなり興奮し、そして感動していました!

しがくセミナー2
熱心にメモをとる参加者

参加者の為に本を持ってきていただいたのですが…9冊。
なんと謙虚というか商売っ気ないというか。


大高 未貴
国々の公―世界ありのまま見聞録

本人曰く、「重たいからねぇ~」

?

終了後出口で見ていましたら、販売開始10秒で完売。
後から欲しい人にはサイン入りでとお話したところ、50冊程注文が来たほど
すばらしい講演でした。

面白かったお話を少々載せます。

中国の便所拡大キャンペーン

3億人の戸籍が無い人がいる??

欧米では南京大虐殺の映画を7本も制作中。スポンサーは誰??
(致知でも渡部昇一先生が書いてらっしゃいました。)

しがくセミナー3
講演では写真をスライドで見せていただきました

チベットの現状や特攻隊のお話など、詳しくはこちらを参照して下さい。

映像市場日記
http://ameblo.jp/best-ito/entry-10024985779.html

スピーカーズバンク日記
http://ameblo.jp/y-tkhs/entry-10024958160.html

新米広報日記
http://ameblo.jp/inasawamayumi/entry-10024935544.html

教育スタッフの日記
http://ameblo.jp/buildup-city/entry-10025066205.html

【大高未貴】今後大注目すべき人間です。
興味ある方は、是非本読んでみて下さい。

また、大高さんを紹介して頂いたエコテスト株式会社の児玉千洋さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました!

しがくセミナー4


第25回しがくセミナー」への3件のフィードバック

  1. このセミナーは参加して本当によかったです。セミナーの内容も本の内容も驚くことばかり。なにより夢は必ず叶うという言葉がうれしかったです。本のサインの字のきれいさにも感激。こうしたお話しを聞ける機会を頂いていることに感謝します!

  2. 大高先生のブログすごいですね。23日はテレビ見なければ!!情報ありがとうございます!!!

  3. いつもいつもありがとうございます!
    大高先生のお話は多くの若者(特に女性)を完全に引き付けていました。
    またこういった機会を作りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です