教育事業「BEST」にて「歴史に学ぶリーダーシップ講座」を新たに開講

教育事業「BEST」にて「歴史に学ぶリーダーシップ講座」を新たに開講

しがく

2011.04.26


株式会社キャリアコンサルティング(所在地:東京都千代田区神田神保町、代表取締役社長:室舘 勲)は、教育事業「BEST」にて2011年5月より「歴史に学ぶリーダーシップ講座」を新たに開講いたします。

教育事業「BEST」は人間力養成コミュニティーの名のもと、リーダーシップ能力やコミュニーケション能力、倫理道徳観など、若者の人間力を育成している事業です。このたび、BESTの会員が学ぶカリキュラムの一つとして新たに「歴史に学ぶリーダーシップ講座」を開講いたします。

歴史教育が軽視されがちな現代の日本において、若者が歴史上の人物から学ぶ機会は多くはありません。しかし、日本を背負い次世代のリーダーとなっていく若者に、誇るべき、尊敬すべき業績を残してきた偉人から志やリーダーシップを学び、活かしてもらいたいという想いで今講座の開講に至りました。

「歴史に学ぶリーダーシップ講座」は各講座1時間で、一人の偉人の言葉、姿勢、行動からリーダーシップの本質を学んでいく講座です。この講座を通して偉人に学び、リーダーシップを伸ばすきっかけにしていただきたいと考えています。

■5/1から開講の講座
二宮尊徳、渋沢栄一、徳川家康、乃木希典、東郷平八郎、昭和天皇
(各月1回開催。他の人物も随時開講予定)

※BESTで「スタンダードプラン」「パッケージプラン」「志学会プラン」をお申込みの方が受講可能です。 ※開講に伴い、「ちょこっと講座」は2011年4月をもって終了となります。

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社キャリアコンサルティング

社長室広報課 綿引・岩尾

Tel: 03-5214-6380

E-mail: info@c-consul.co.jp

ブログ

室舘勲のブログ

室舘勲のブログ

広報ブログ

広報ブログ

女子社員日記

女子社員日記

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5214-6380

受付時間:平日・土日祝日9:30~18:30

(年末年始を除く)

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム