「スポーツエールカンパニー」 に認定されました

「スポーツエールカンパニー」 に認定されました

お知らせ

2019.12.25


株式会社キャリアコンサルティング(代表取締役:室舘勲)は、令和元年12月23日、スポーツ庁で選定する「スポーツエールカンパニー」に認定されました。
スポーツ庁では、「働き盛り世代」のスポーツ実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組をおこなっている企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。 この度、令和元年度「スポーツエールカンパニー」として531社が認定されました。

「スポーツエールカンパニー」とは、従業員が行うスポーツ活動の支援や促進に向けた取組みを実施している企業を認定し、その企業の取組みを広く周知することで他企業への横展開を促し、ビジネスパーソンのスポーツ実施率の向上を目指すとともに、従業員の健康管理を考え戦略的に取り組んでいる企業の社会的評価の向上を図る制度です。これからも社員の健康づくりを核に、社会に貢献してまいります。

■当社における主な取り組み内容
(1)歩け!歩け!コンテストの開催
エントリー者をランダムに3人1組のチームに編成し、1チームの開催期間内の合計歩数で順位を決定。
参加人数:114名(第1回開催時)、参加者の1日平均歩数:10,355歩

(2)縄文ストレッチ
日本伝統の動きをストレッチに取り入れ体質改善をしていきます。眠った筋肉を目覚めさせる効果があり、心身ともに健康を増進させます。



■関連URL:スポーツ庁「スポーツエールカンパニー」
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/list/1399048.htm


PDFファイルで表示


本リリースに関するお問い合わせ

株式会社キャリアコンサルティング

社長室広報課 綿引・岩尾

Tel: 03-5214-6380

E-mail: info@c-consul.co.jp

ブログ

室舘勲のブログ

室舘勲のブログ

広報ブログ

広報ブログ

女子社員日記

女子社員日記

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5214-6380

受付時間:平日・土日祝日9:30~18:30

(年末年始を除く)

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム